こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
3年前に私は
最初はプロフィール画像を
花か何かにしていましたが
途中から似顔絵にしました。
 
 
その似顔絵は
夫に辞令が出て
私がバンコクから日本に帰る時に
お餞別として友人が描いてくれたものでした。
 
 
本当に嬉しくて
FacebookやLINEや
いろんなところで使わせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
このデザイナー用のブログでは
今までロゴだけ載せていたんですが
ブログを再始動させた事で
心機一転の意味も含め
こっちでも似顔絵を載せたいなぁと

思うようになりました。

 
 
では似顔絵をどう調達するか?
自分で描こうとも思いましたが
私の画力じゃあこれが精一杯…。
 
なんていうか、もっとこう
プロっぽさが欲しい。
表情豊かな感じが欲しい。
 
 
どうしたものか悶々としていたところ
似顔絵を描いてくれた友人に
頼めばいいじゃないかひらめき電球
なぜ気がつかなかった!
 
 
ということで
思いついてからホント秒で連絡して
制作費・納期などなど
とんとん拍子に話が進み
2代目似顔絵が到着しました!!
 
 
 
「エイムエールにらっしゃーせー!」
 
 
そうビックリマーク
こういうのです!!
私の好みにドンピシャッキラキラ
 
 
似顔絵制作の進め方は
 
 
① 自分の写真を送る
カメラに向かい笑ってポーズ撮り直すこと15分。
ピース手の絵も欲しかったのでその写真も撮る。
 
 
下矢印
 
 
② 似顔絵の希望を書く
 
追記で
1割増しくらい
整形しといてください
ともお願いします。似顔絵詐欺
 
 
下矢印
 
 
すると2日後
③ 下書きを送ってくださる
 
 
すごいキラキラテンション上がりますアップ
直すとこなんかありません。
「これで進めてください!」と
お返事してからさらに3日後。
 
 
下矢印
 
 
④ 納品してくださいましたラブラブ
 
 
 
 
手は取り替えられてピースにもできます。
 
 
 
 
余談ですがピースの位置で
年代がバレるそうです。
このくらいの位置だと30代だとか。
40代以降になるとだんだん下の位置で
ピースするようになるらしい。
 
 
顔の横にピースが来ると
キャピった感じに。
 
 
20代と言っても
いけますかね?
ちなみに
うちの5歳娘のピースはコレです。
 
 
と、こんな感じで
2代目の似顔絵もとっても気に入って
遊んでいます音譜
 
 
描いてくださった絵師さんは
たとたとさん。
 
 
 
 
今は日本に帰ってこられている
元バンコク駐妻さんです。
バンコクでも似顔絵の活動を
されていました。
 
 
美大出身でデザインの事はもちろん
その他も色々詳しい博識で

とっても頼れる素敵な方なんですキラキラ

 
 
お仕事でお忙しい中
似顔絵に時間を割いてくださって
本当にありがたいですビックリマーク
 
 
プロフィール画像は
写真にしようかとも考えましたが
自分は「写真」は
ちょっと違う感じがしていました。

 

 

記事内では顔は出すけど

プロフィール画像にまで出すのは

なんだか違う。

 
 
一番求めていたのは
楽しい感じ。
エイムエールのブログに来ると
楽しくなれそう音譜みたいな。
 
 
似顔絵を設置して
やっと私らしいブログになったと
思っています
たとたとさんに
命を吹き込んでもらいました!
 
 
たとたとさんの似顔絵が気になる方は
いずれかにご連絡してみてください!
 
 
これから2代目似顔絵と一緒に
楽しくやっていきますっ爆  笑
 
 
それではまたっバイバイ
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
LINE公式アカウント
始めましたクラッカー
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。


 
 
こんな感じの雰囲気で
デザインしています。