こんにちは。
【エイムエール graphic design】の
ふみえです。
ご訪問くださり
ありがとうございます。

 

 

このブログを始めて

1ヶ月が過ぎました。

 

 

制作メニューを考えたり

キャンペーンを打ち出したりなど

夜中までかかって準備する日もあり

ここ最近ではなかったくらい忙しく

それでも充実した1ヶ月でした。

 

 

それらは私一人で

作り上げてきたわけではありません。

 

 

並走し

助言してくださる

『先生』が

いつもそばに

いてくださいました。

 

 

今日は

私をここまで導いてくださった

先生への感謝を込めて

記事を書いていきます。

 

 

 

 

その先生とは

フリーデザイナーであり

デザイナー集客コンサルタント

でもある

asakoさん。

 

 

私が

「フリーデザイナーになりたいけど

 何から始めればよいのやら…」

などと動き出せないでいた時に

ブログを通じて出会いました。

 

 

悩みの渦にいた昨年10月に

初めてコンタクトをとってから

いろんな相談にのっていただき
いろんな知恵と教えとを
授けてくださいました。
 

 

このブログをはじめた当初は

すべての記事を添削して

いただいていましたが

今では

自分で投稿できるようになりました。

 

 

フリーデザイナーとして

ブログをどう書いていけば良いか

わかってきました。

 

 

asakoさんとの出会いは

『運命』だったと

今でも思っています。

 

 

その昨年10月は

本気で一瞬

フリーデザイナーを目指す事を

諦めそうになっていた時期でした。

 
 
バンコクから帰ってきて
生活環境も
体調も
心の中も整わず
全てがぐちゃぐちゃでした。
 
 
寝付けぬ真夜中に
他人のブログを読んでは
あの人はいいな
この人はいいな と
妬み嫉みに染まる毎日でした。
 
 
そんな頃に

asakoさんが

デザイナー集客コンサルのブログを

立ち上げられました。

 

 

asakoさんのブログに

辿り着いたのも

もちろん真夜中。

 

 

布団にくるまって

ボーッとスマホで

いろんな人のブログを

眺めていた時目に止まり

一気に頭が覚醒しました。

飛び起きました!

 

 

とにかくすごく興奮して

真夜中の真っ暗な布団の上で

はぁはぁ言いながら

そのブログと

デザイナー活動のブログも

朝方まで読み漁りました。

 

 

私が求めていたのは

こんな人だ!

 

 

夜が明けて

その日のお昼には

問い合わせフォームに書き込み

送信していました。

 

 

 

 

asakoさんのブログは

どこを読んでも

私の心に刺さる事ばかり。

 

 

「私に向けて書いてくれているの?」

とすら思ってしまいます。

 

 

私と同じような

経験や思いをしてきたのかな。

 

 

事実

デザイナーを目指した出発地点が

『DTPスクール』で

私と同じである事に

まず親近感を覚えました。

 

 

また

美大も専門学校も出ていない私は

『デザイナー』だなんて

偉そうに名乗ってはいけない

という

自分にかけた呪いを解く

考え方も示してくれたりもしました。

 

 

 

『人はいつからプロになるのか』

 

 

ブログを読めば

私の心に引っかかっている事柄の

解決策が載っていました。

 

 

そして何より

asakoさんがお客様に対して

どんな姿勢で

どんな想いを持って

仕事をしているのかは

私も理想としている

デザイナーの姿でありました。

 

 

私もasakoさんのような

デザイナーになりたい!

 

 

そうして

4月から本格的に

コンサルをお願いしました。

 

 

ブログのタイトル決めから

制作費の設定や
デザイナーズマインドや
ヒアリングの進め方や

キャンペーンの打ち出し方や

ブログ記事での表現の仕方や

などなどなどなど!

 

 

私の起業の出発は

asakoさんと共にありました。

 

 

あれもしなきゃ

これもしなきゃで

良くパニックに陥りましたが

asakoさんは

焦らせる事はせず

助言をして

私が自分で乗り越えられるように

いつも見守ってくださいました。

 

 

そんなコンサルも

今月

終わりを迎えます。

 

 

 

 

 

私がフリーデザイナーとして

走り出すために欲しかった情報は

『月商7桁越え』とか

『集客率150%UP』とか

そんな事ではありません。

 

 

この世でたった1人でも良いから

「私のお客様」と

出会う方法を知りたかった

のです。

 

 

誰でもウェルカムではなくて

本当に私を必要としてくださる

お客様の力になりたい。

 

 

asakoさんも

そんな並々ならぬ想いのもと

過去の失敗ばかりのご自分と決別し

今では

大切してくださるお客様たちに

囲まれています。

 

 

あの10月

何も動けなかった私の前に

現れてくれたasakoさんを

本当に

救世主のように思っています。

 

 

もしasakoさんがあの時

コンサルブログを

立ち上げていなかったら?

 

 

そもそも

コンサルをしようと

思わなかったら?

 

 

私の帰国が

もっと遅かったら?

 

 

私がプライベートブログを

書いていなかったら?

 

 

今の私は

居なかったかもしれません。

 

 

いろんな歯車が
私がasakoさんと出会うために
回ってくれていたのかな
なんて思っています。
 
 
これからもずっと
先生と生徒の関係で
asakoさんには
横にいて欲しいと思うのですが
私は卒業です。
 
 
これからが本当に
私がフリーデザイナーとして
生きていけるかどうかの
真価が問われる
正念場でしょう。
 
 
asakoさんが私に
費やしてくださった時間
施してくださった知恵・教え
絶対無駄にはいたしません。
 
 
この力は

私のお客様に対して

愛を持って
最高の仕事をし
最良の関係を築いていけるよう
必ず使っていきます。
 
 
asakoさんは
私が
「asakoさんのおかげです」
と言うと
「それはふみえさんが
 頑張ったからですよ♡」
と返してくださる方ですが
 
 
asakoさんの力添えなしでは
私は
フリーデザイナーとして
スタートできなかったと
断言します。
 
 
もう何度も言ってきましたが
改めて。
 
 
本当に
ありがとうございました!