帰宅そうそう、オッパイくれくれ攻撃にあったので
カートに乗せたり、絵本読みまくったり、歌って踊ったり
ひたすら気を紛らわしました

寝かしつけるというより、疲れさせて眠くなるまで待つ作戦。
愚図ったら「おかあさんといっしょ」のDVDで付けてご機嫌とり。
もう、断乳期間は寝る時間なんて二の次です。
12時ころに眠くなったのが、目をこすりながら
オッパイの元へスリスリ

そこで、けんちゃんにエルゴで抱っこで室内でゆらゆら。
さすがに、オッパイの禁断症状なのか
すっごい、泣き叫んでました。
私の方みて、両手で抱っこしろ~と猛アピール。
エルゴからはみ出しそうなくらいエビ反りで抵抗。。。
私の姿や声やらに反応して大泣きしてしまうので別室で待機。
滅多に大泣きしない息子の声に涙ぽろりです。
大好きな大好きなオッパイを親の勝手でとりあげてしまうんですもの。
もう何度も心が折れそうになりましたが
有給をとって、一緒に断乳に付き合ってくれてるし
けんちゃんを巻き込んでの計画なので
ここで挫けるわけにもいかず、心を鬼にして耐えました。
何とか寝かしつけ、この日は抱っこ紐のまま
二人はソファで就寝。
夜中、2時と5時ににギャン泣き。
30分くらい、ひたすらゆらゆら。
思ったりより、起きなかったのでホっとしました。
ここでもう1つも問題

それは~
私のオッパイ。
新生児なみの授乳回数をこなしてたオッパイの生産量を凄まじいらしく
12時間も飲み手がいないと、それはそれは大変なことに。
乳首ちゃんの形はボコボコに変形し
オッパイ自体も、岩石のようにガチガチで熱をもってました。
ひ~。
覚悟をしてたけど、ここまで痛いとは。
とりあえず、冷えピタ貼ってみたけど、全然効果なし。
寝たくてもどの体勢も痛くて痛くて眠れませんでした。
枕を2段にし、オッパイが触れないようにうつ伏せで何とか、、、
息子を抱っこしたくても出来ないのが辛いですね。