いつもなら夏休みに入って数日で、かなりグータラ生活になりますが、今年は違いますウインク

五男の小学校は、市内のモデル校になっているらしく「夏休み短縮」を試されていて、終業式1週間延長・始業式1週間短縮となっていて、先月27日金曜が終業でした。


夏休み初日から1人ぼっちだった五男びっくり

午前中は自治会のミニ夏まつりに行っていたようですおばけくん

13時に仕事が終わって連絡をしたら、四男が試験を終え帰り途中、お昼を調達して来てくれて助かりましたカレー

午後はお決まりの『YouTube鑑賞』と少しだけ宿題をしていましたPC


先月31日から約1カ月弱、パートは休ませてもらっています笑い泣き

実母の介護を理由にしていますが...

危機管理が出来ない会社に、かなりウンザリしていたので、よい機会かと思い休暇願を出したら、スンナリ了承されましたガーン

パート仲間には負担がかかりますが、そこを管理するのが会社だし、男社員ばかり何人もいて、ボケ~としてるんだから、重労働な仕事なんだから手伝ってもらっても罰は当たらない!!

なんでもパート任せで逃げ回ってる社員達...

いい加減パートの大変さをわかってほしいと、勿論クビは覚悟の上で強行しました炎

まっ全く休みではなく、こちらの都合で出勤する日もあるんですがねてへぺろ


事故って休んでいた新人...

「治るまで待っていてほしい」と言っていたらしく、それを鵜呑みにしていた会社ビル

結局辞められてしまいましたもやもや

で、慌てて求人募集を出したら、珍しくヒットしたようで、部長も所長も有頂天拍手

今週から働き出しているようです。

私はこのまま退職かな??


そんなこんなでドタバタしていますが、楽しい時間もありましたラブラブ


光一さんが初めて外部の舞台に出演している『ナイツテイル』。

珍しく自分名義でチケGET札束しかもプレビュー公演初日キラキラ

五男と観劇して来ました。


改装していた帝劇。

フカフカすぎる絨毯に、足がビックリしていました!!

フードコーナーで販売していた『豚まん』と『チュロス』が無くなっていたのは、かなりのダメージでしたタラー

パンフを買ったら入れる袋付き...

きっとこれが普通なのかもしれませんが、ジャニ舞台では袋まで商売にしているので、当たり前のように手提げ袋を持参していた自分に笑えました爆笑

今回相棒がいくつかチケをGETしてくれたのですが、日程が合わず観劇はこのプレビューのみプンプン

なのでジックリ内容までは理解出来ずでしたが、光一さんが素敵だというのはしっかり理解出来ましたラブ

W主演の井上芳雄さんをはじめ、共演者の錚々たるメンツに、思わず『半端ないって』と言っちゃいました。

島田歌穂さんはロボコンの『ロビンちゃん』(歳がバレるな...)だし、岸祐二さんは激走戦隊カーレンジャーの『レッドレーサー』だし、上白石萌音さんは、テイジンのCMの『萌歌さん姉』だし。

とにかく皆さんの歌唱力と表現力は圧巻でした。

これがミュージカルなのねと、ふと思っちゃいました。

是非とも再演をしていただき、もう一度観劇したいです。


4日土曜は『あつぎ鮎まつり』に行って来ました。

然程遠くない所に住んでいるのに、初めて行っちゃいました。


1ヶ月ぶりに『MADKID』に会えました。

特典会は握手会だったけど、参加する気満々だったのに、一緒に行った三男があちこちウロウロしだし、結局参加出来ずに帰って来ました。

次はいつ会えるんだか...