仕事を辞めて早2週間えー
昨年11月から3ヶ月専門学校に通い、グータラ生活から足を洗ったのに・・・
またグータラ生活をしていますショボーン

勿論仕事探しはしています!!
でもなかなかヒットしないタラー
旦那に『早く仕事をしないとむかっ』と、ちょいと急かされてますえーん

本当なら今週月曜から、近所の歯科医院で仕事をしている予定でいたんです。
面接はとにかく雰囲気が良く即決!
『明日からでもニコニコ』なんて言われ、必要とされてるとちょっと嬉しくなっちゃって
数十年ぶりの歯科医院勤務を、楽しみにしていたのですが...
サ責時の後輩が、今は歯科衛生士として働いているので、再就職決定報告を兼ね現在の歯科状況を
聞こうと連絡したら

「まさか◯◯歯科医院じゃないですよ??」と。

「えぇ〜そのまさかの◯◯歯科医院です!!

???
 
もしや前に話しをしていた、院長がワンマンなあの歯科医院アセアセ


世間は狭いもので、後輩が数ヶ月勤務をした事のある歯科医院でした。
入職から退職までの経緯を以前聞いていて、どんな状況であったかを思い出しました。

『あそこだけはオススメしません!

状況がわかっていて病む可能性大な所に、あえて挑むのはね〜って事で、入職前に辞退させて頂きましたショボーン

なんでこうも仕事運がないんだろうか・・・

昨日は2件面接に行きました。
1件目は新規開院する歯科医院。
まだ院内が出来上がっていないからと、市民会館内の会議室で面接でした。
院長だけでなく人事部2人もいてビックリびっくり
こりゃ〜まずダメなパターンだなもやもやと、すぐさま悟りました笑い泣き
院内の事は何も話さず、こちらへの質問ばかり。
ものの数分で終了しました。

2件目は総合病院。
2月に面接に行った派遣会社とは、違った募集内容だったので応募してみた。
最初の電話で簡単な職歴や資格を伝えた上で、社内選考後連絡すると聞いてたから、てっきり病院関係者との面接だと思ってたら、面接場所(当初は院内だった)が急遽駅近のカフェでとえー

これは単なる登録じゃんムカムカハッ

結局個人情報を預けて、再度連絡待ちとなりました。
まぁこのパターンもダメなやつだわなプンプン

派遣会社登録いくつかしてるけど、一度も連絡して来ない所ばかりなんだよね〜ムキー
腹立たしいったらありゃしない

今日は朝から雨降りで肌寒い。しかも今土砂降り中雨
なんとも憂鬱な1日になりそうだな・・・