いよいよ開演です。


ギターの真壁さんがめちゃめちゃ寒そうにしてる(笑)
細いからよけいに寒そう🥶

一方、ドラムのタカズミさんは半袖😆

藤巻さんは風で髪が乱れながらも、寒さは感じさせず。乱れた髪に萌え~ラブラブ
声が出しづらそうな時はちょこっとあった気はしますが、それほど影響はなかったようで、さすがです合格


【セトリ】
1 Sakura
2 日日是好日
3 まほろば
4 Sunshine
5 シーズン・ドライブ
6 太陽の下
7 北極星
8 Wonderful&Beautiful
9 粉雪
10 茜空(ハンドマイク)
11 小さな幸せ
12 電話
13 東京
14 大地の歌
15 桜の花が咲く頃(新曲)
16 南風
17 雨上がり
18 スタンドバイミー
19 3月9日
 
アンコール
20 ありのままの君へ(新曲)
21 朝焼けの向こう
 
22 3月9日(藤巻さんギター&合唱)



「Sakura」からのスタート🌸
実は「春夏秋冬」か1曲目では❓️と予想していたのですがハズレ~

でもこのあたたかくてちょっとキュンキュンする雰囲気はこのライブ全体を象徴しているような感じがしてぴったりでした目がハート


キュンキュンと言えば、聴きたいと思っていた「シーズンドライブ」飛び出すハート
嬉しかった~


ハンドマイクの「茜空」はエモいし❤


1月のライブで聴いた「小さいな幸せ」ももう一度聴きたかったので、満足。
1月の時とはラストが違うバージョンでした。


「電話」も特別アレンジでしたねキラキラ
こういうのライブの醍醐味だな~


新曲もよかったですね~

桜の花が咲く頃」は事前に藤巻さんからもヒントがあったものの、なんとなくここからこれだなというタイミング(南風的な)がわかりやすくて、新曲なのにみんなそろってワイパーキラキラ

曲が終わったあと、藤巻さんがバンドメンバーと一緒にとっても喜んでいたのが印象的でした。


ありのままの君へ」はハーモニカの演奏もあり。
ちょっと竹原ピストルさんを思い出しました笑


ラストの「3月9日」は藤巻さんのアコギ演奏でみんなで大合唱音譜

本編最後の「3月9日」で、今日はみんなで歌わないのかなと思いましたが、そういうことでしたか~


前半ノリの良い明るい楽しい曲が来て、中盤はしっとり聴かせる系、後半一気に盛上がり曲連発という構成でしたね。

レミオロメンのベスト版とも言える人気代表曲達に、ソロの曲とさらに新曲を2曲もビックリマーク加えた、バランスの良い、このライブとしてはパッケージとして完璧キラキラと感じるセトリでした合格合格合格


DVD のリリースもあるのでは❓️と期待していたのですが、ないのかな。
もったいないな~


新曲のリリースが楽しみですね。
そしてニューアルバムもビックリマーク

そういえば、「東風(あゆかぜ)」はどうした!?
ついでに「音の花」は(笑)!?


アルバム~
そしてツアービックリマーク

いろいろ発表あるのかなと思っていましたが…


楽しみに待ってますビックリマークビックリマークビックリマーク




公演後の真壁さんの投稿🔽
やっぱり相当寒かったんですね~(笑) 

 

藤巻さんもバンドの皆様もスタッフさんもファンの私たちも、寒いなか本当にお疲れ様でした愛飛び出すハート


最高でしたビックリマークビックリマークビックリマーク