藤巻亮太『AcousticLive2024』
@江東区文化センター



行ってきましたウインク

 

 


順番があいまいだったので、X でカンニングしました笑
🔽
【セトリ】
1.ドッグイヤー 
 ↑久しぶりの曲ってこれ❗❓️爆笑
2. 日日是好日
3. まほろば
4. まめ電球
 ↑これかー爆笑爆笑
5. 日曜日
 ↑これもー❗❓️爆笑
6. マスターキー
7. 茜空
 ↑エモ過ぎる~ラブ
8. 粉雪
9. 南風 ←ここから立てた爆笑
10. フェスタ
11. 雨上がり
12. 朝焼けの向こう
13. 小さな幸せ
 ↑これだったーー爆笑爆笑爆笑

アンコール
3月9日



「小さな幸せ」が聴けるなんておねがい
これが最後っぽいMC だったから「3月9日」かと思ったら、まさかまさか。
久々にうわーっ笑い泣きてなりました。
いいところでちょっと間違えちゃったけどね笑
いちばん好きなところだったけどねー笑



今日はいつにも増して MC グダグダ(笑)だったけれど、奇跡が起こりました爆笑

「南風」の前に曲のできた経緯を話してくれました。

ベースの啓介さんが最初曲を作ったときには凄く暗い曲で、それを3人でアレンジしているうちに明るい曲になった…

というファンは知っている話ですが、それを彫刻に例えて、「木を“みの”で彫って彫刻ができるように、3人でセッションしながら南風ができた」みたいなことを言っていて、
「あ❗みのじゃなくて、のみだね(爆)」

超笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分でもツボって歌えなくなってました。
上みのとか言ってたし笑

ファンクラブイベントの (筒) レベル爆笑


アコースティックライブということでしたが、サポートで近藤寿さんが入っていたので、「粉雪」もバンドバージョンっぽい演奏だったし(さびも昔のストレートに突き抜ける好きなバージョンでした飛び出すハート)、全体的にアグレッシブな印象でした合格合格合格


「茜空」もよかったな~ラブ



次は3月9日ですねー✨