1月12日は大好き❤️藤巻亮太さんのお誕生日ですが、これまた大好き🩷母親の誕生日でもあります。

おめでとう🎉


ということで、実家に行ってきました。

しょっちゅう帰っているんですけどね。


運動を兼ねて歩いて行くことが多いのですが、片道70分くらいですね。

藤巻さんやレミオロメンの曲を聴きながらなので、全然余裕です音譜


ちょうど実家に行く途中に、口コミでかなり評判の良いケーキ屋さんを見つけたので行ってみました。

種類も多くて、どれもおしゃれできれいで美味しそうでした。

でも初めてのお店は、王道のショートケーキ🍰でしょビックリマーク
それに誕生日だからホールがいいね🎂

スポンジが普通よりも黄色くて、こくがある感じ。
でもこくってなんだろうはてなマーク

生クリームは甘さ控えめ、イチゴ🍓が中にもたくさん入っていました飛び出すハート

かなり美味しいラブラブラブ



そうそう、初めて “キッシュ” というものを作って持っていきました。

デパ地下のおしゃれなお惣菜屋さんで売っている、あれですよ。

美味しそうだな、おしゃれだな、と思いつつ、同時に高いな~と諦めてきたあれ。


レシピを検索したら、以外に簡単にできるんですよビックリマーク

パウンド型で作りました。
もっとまともな写真を撮っておけばよかったあせる
初めてにしては上出来キラキラ
味もまあまあかな。

ちょっとパーティーっぽい特別感ありますよね~
母親も喜んでくれたので、よかったです。

いろいろ具を変えて、またチャレンジします。