六本木ヒルズアリーナ

藤巻亮太
「J-WAVE BORN TOMORROW~#音楽を止めるな~」


抗原検査も無事に終わり、待機中にもリハーサルの音が聴こえてきます。

弾き語りかと思っていましたが、違うようですよ。


ここには何度か来たことがありますが、いつもリハーサルがバリバリ聴こえるのが贅沢キラキラで、得した気がします。
ネタバレはありますが…



会場に入ると、あらコントラバスまでありますよ。

席はかなり前方チョキ



編成は、
ドラムドラム よっちさん
ベース&コントラバス 御供信弘さん
ピアノ 桑原あいさん

藤巻さんはアコギでした。


御供さんはベースいつ弾いてたのかなはてなマーク
コントラバスを弾いているところしか見ませんでした(ほとんど藤巻さんばかり見ていたので…)が、置いてあったから弾いたのでしょう←適当



【セトリ】
夏のナディア
日めくりカレンダー
もっと遠くへ 
花になれたら
雨上がり
3月9日
まほろば 


「夏のナディア」は最初何の曲かわかりませんでした。

ピアノのイントロがとっても素敵で、太陽の光が反射する水面のようにキラキラキラキラした感じ。
途中気がついて、この曲の雰囲気にピッタリビックリマークと思いました爆笑
あいさん凄い合格合格合格



「日めくりカレンダー」は大好きなので嬉しかったなー。
藤巻さんの笑顔炸裂で、あのスマイルビームに女子はみんなヤラれたと思いますラブ



「もっと遠くへ」はハンドマイク🎤
もうすっかり見慣れましたね。
さすがの安定感でした。
聴き惚れる〜ラブ



「花になれたら」は歌詞が若干混乱気味もやもやでしたが、ノリノリで楽しいので良し合格



そこからの「雨上がり」🌈
この流れは盛り上がりますよねー

立ちたいところですけどねー



「3月9日」はやっぱり沁みますね照れ
こういうコロナ禍でモヤモヤしているような時には特に。
藤巻さんの優しく澄んだ歌声に心が洗われます。



ラストは「まほろば」
とうとう藤巻さんの生マンドリン演奏を聴くことができました爆笑

鬼練してきたと言っていましたが、苦労している感もなく、とっても良かったです合格

明るくて楽しくて、優しいいい曲ですね〜音譜
聴いた人がみんな幸せな気分になりそう照れ



ライブ後はトークセッションがありました。
司会は元ブルゾンちえみさんの藤原史織さんビックリマーク
凄く細くなっていて綺麗でした。
声がよく通ります。

岡山出身だそうで、山梨出身の藤巻さんとは🍑と🍇の生産でライバル関係にあり、そんなトークもありました。


今日のライブは、9月20日(敬老の日)、23日(秋分の日)に J-WAVE で放送されるそうです。



そうそう、藤巻さんはFC動画で話していたように、髪を伸ばしているようで、特に前髪を全部下ろしているのが新鮮で素敵でした。

今日の髪型凄く好みですドキドキドキドキドキドキ

眉毛の形がイマイチ(失礼ねてへぺろ)なので、隠したほうがカッコいいと思っていたんですービックリマーク

カッコよさが倍増していますキラキラキラキラ



久しぶりのライブ、多少天気は悪くても屋外(屋根付き)は気持ちいいし楽しかったです爆笑爆笑爆笑




こうやって、手間はかかっても抗原検査や検温などの対策をすれば、ライブを安心して楽しむことができますねビックリマーク
(遠距離の移動が伴ったり、規模の大きさによってはまたいろいろ難しいのかもしれませんが…)