『藤巻亮太の旅是好日』が更新されました。

“「神田日勝」と「ウポポイ」に触れた、北海道の旅路 ”



藤巻さんが北海道に行くきっかけになった番組、Eテレの「日曜美術館」は私も大好きで、とりあえず全部録画して、落ち着いた時間のあるときに観ていますニコニコ


内容によって観ないものもあるので、この回も実はスルーするところでしたあせる

危なかったチュー



藤巻さんは神田日勝の絵を、暗いテーマなのに生命力を感じ、明るいと言っていました。

それと近い感覚なのかなと思ったのですが、

奥様が出演されていて、いろいろお話をされていました。
北海道で一緒に開拓をしたり、神田日勝は若くして亡くなっているので、苦労が多かっただろうと想像するのですが、そうなふうに見えなくて、とても幸せそうに見えました。

ご主人のことをとても好きで、幸せな思い出がいっぱいあるとそうなるのかなーなんて思いました。