約1年半ぶりになりました。


前回2022年5月の更新のあと生食パッチではなくブラッドパッチを受けました。その後は安静期間など経て、元通りの身体には戻れないながらも、横になったり起き上がったりを繰り返しながら、過ごしていました。もちろんこの病気なので波はありますが、たまに出かけたりもできたし、一番効果があったなと実感していました。


ところが2023年12月急激に体調が悪化し始め、12月は毎日毎日体調がものすごく悪く頭痛も首痛も軽くなる時間がほとんどなく生きた心地がしなくなっていました。で前回同様夜中寝ていると心臓バクバクで痛くなって目が覚め、手汗を異常にかき、呼吸が苦しくなり、尿意もきて、吐き気もきて、その後全身が痙攣し始めました。全部で20分くらいの出来事だったように感じます。何が怖いって呼吸の苦しさです…これは何度も経験しているものの慣れることは絶対になく、呼吸が苦しい時間は頼むから早く気を失ってくれと願うほどです。まあそんなことがあり、来月に3回目のブラッドパッチを受けることとなりました。ブラッドパッチの経過はなるべく上げれるようにしたいと思います。