購入したものとか紹介したいもの色々あるけど
まずは私が快適に過ごすお家を
どうやって選んだか

私が不動産会社に言った条件下差し


星1Kで家賃7万円以内(共益費込み)

星駅から徒歩5分以内

星築年数20年以内

星広さ25平米以上(リビング7畳以上)

星2階以上(エレベーターあり)

星スーパー、コンビニある

星オートロックあり

星インターホンは画面付き

星宅配ボックスあり

星ベランダから向かいのマンションに住む人と目が合わない

星風呂トイレ別

星脱衣所ほしい(玄関から直接お風呂がNG)

星コンロ2口











家賃7万のくせに条件出しすぎやろ



特に

星駅から徒歩5分以内

歩くの嫌いすぎwww

これは私の実家のマンションがベランダから駅見えるぐらい近くて
それに慣れてしまったらもう…最寄り駅から歩きたくない

と言う理由

何か散歩はいいけど、通勤で歩くのって考えるだけで億劫なるんよな
(車生活の人は電車すら億劫やろうけど)

同じ理由でエレベーターは付きも必須




あと
星ベランダから向かいのマンションに住む人と目が合わない



これ地味に大事では??
洗濯物干してるとき完全オフなのに、対面したら気まずすぎへん?



こんな風にかなりきつめな条件を提示した

私が不動産やったらやったら「そこになかったらないですね」

って匙投げちゃう真顔

でも一生懸命探してくれて

結果条件に合ったお家に住むことができました

しかも仲介手数料0円¥
礼金もいらない物件だったので、かなり初期費用抑えられた


ここから楽しい1人暮らしライフが始まった!
 

よかったらポチっと お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村