今夢中になっていること




羊毛フェルトでの犬の制作です。



Twitterには載せていましたが、

ブログにも記録しておこうと思いましたニコ






1週間ほど前に初めて挑戦し、

あまりの楽しさに衝撃が走りました。



針を刺す際のサクサクという心地良い音とともに、

少しずつ毛を足していきます。

ある程度骨格ができた後は、

絶妙な色合いを出すため3色ほど毛を混ぜ合わせます。

その後は完成の姿を想像しながら、

ひたすらサクサク進めていきます。





つい夢中になってしまい

途中経過の写真が1枚しかないのですが↓



こうして何もない所から

少し形ができるだけでとても嬉しくなります。



そして何と言っても、

大好きな愛犬が出来上がった時の喜びといったらありません。



作っている最中も夢中ですが、

出来上がったあともその可愛さに夢中になるのですキラキラ


これまで2つ作り、

1つ目がミニチュアダックスフンド、

2つ目がこの写真のヨークシャテリア。




次は何を作ろうかな






夢中になっている今は、

眠りに就く際も

時々サクサクという音が蘇ってきます。




それでは、

おやすみなさくさく…