こんばんはニコ



更新が4日からあいてしまいました。汗



11月いっぱいは毎日更新!

という目標を掲げていましたが、


12月の目標を決めずに書きはじめていて、

このまま年内いっぱいは続けられるかなぁ

なんて淡い期待を抱いていた矢先…



1日途絶えてしまったことから

あいてしまいましたアセアセ





ということで、

12月の更新目標を

ここでちゃんと書き留めておきます。



「3日に1回以上」を目標に書いていきます






さて、

今朝は東京で今シーズン一番の寒さとなって、

初氷・初霜が観測されたそうですね。


だんだん寒さが増してきて、

かなり寒がりな私は怯えております。



しかし、北海道や日本海側の地域では

連日雪が降っていたりということを考えると、

まだまだ自分は修行が足りないなと感じます。
(何の修行笑)



寒さに負けず、

気を引き締めて頑張らねば!
(突然気合いが入りました笑)





街中ではクリスマスツリーやイルミネーションが

きらきら輝いていて、

そんな寒さの中にも

温かさが感じられるのは良いですよね。




クリスマスは特に何をするというわけでもなく

普通の日として過ごすのですが、

この雰囲気だけは好きなのです。



街中の電飾はもちろん、

おうちの中の装飾も、

なんとなく温かい気持ちにさせてくれるからです。


こちらは、

数年前にカナダで見つけたスノードーム。



中のカーディナル(特に好きな鳥)が可愛くて、

どうしても持って帰りたいと思い買いました…



が、重さが2キロほどあり結構な大きさです。

液体が入っているため手荷物は不可。


緩衝材をこれでもかというほど巻きつけて、

洋服と洋服の間に挟んで固定しました。


当時、

他にも持って帰りたいお土産が

いくつもあったのですが、

このぐるぐる巻きにしたスノードームが幅を取り、

スーツケースの中のほとんどを

陣取っていた記憶があります。





そうこうして持って帰ってきた

スノードームを眺めて温かい気持ちになり、

これから更に寒くなる冬を乗り切ろうと思います。


ではまたほっこり