こんばんはニコ



東京も少しずつ寒くなり、

やっと冬らしくなってきました。



そんなこちらよりも

ひと足もふた足も早く

冬を迎えている北海道。




先日、

北海道にいるお世話になった方に

手紙を出しました。

(あのゴボウをくださった農家の方ですほっこり


立冬の前だったこともあり

晩秋の候と書いてしまいましたが、

この頃にはもう雪が降っていたことを知り、

もう少し良い言葉を選べたら良かったかなぁと

出した後に悔やみましたショック





でも、こうして

離れた場所にいる方々に想いを巡らせて

ゆっくりと言葉を考えることは、

手紙ならではの良さだと感じています。






今夜は誰に手紙を書こう♩

ではまた明日。