こんばんはニコ


寒くなってきて、

今夜はお鍋にしようかなぁと考えている土谷です。
(昨日もお鍋)




今日は、

私の好きな食べ物について書きます。




高校生くらいの頃からだったと思います。

好きな食べ物があると、

忘れてしまわないように

すぐにメモをしています。





今でこそ

スマートフォンにすぐにメモすることができますが、

学生の頃は

ノートの端に書いていたようなうーん




当時の私は、

チーズグラタンやラザニア、

さけるチーズ、

4種のチーズピザやチーズナン、

Wendy'sのチーズソースなど、
(ピンポイントですみません)

とにかくチーズに目がなかったのです。






しかし

少しずつ好みも変わっていき、


今好きなものはというと、

お蕎麦、麦とろご飯、銀だら西京漬け、

みそ団子やわらび餅など…
 


少々渋めであることは否めませんもぐもぐ




昔はその美味しさすら気づかなかったものもあり、

歳を重ねて食の好みが変わることを楽しんでいます。







そして最後に、

最近特に美味しさを実感するようになったものを

ご紹介します。



それは…







ワタリガニのお味噌汁です。



再びの渋さで失礼しますもぐもぐ





よく煮込むことで

カニの旨味がしっかりと出て、

味噌のコクがまたさらに美味しさを引き立ててくれます。




こうして美味しいと思えることはなんて幸せなこと。


そう思うと、

これからまた更に好みが変わり、

好きな食べ物が増えていくのが楽しみです。



皆さんの好きなものは何でしょうか♩

ではまた明日ほっこり