やってきました、2日目ニコ

 

 

今日は、

 

私が最近はまっていることを

 

書こうと思います。

 

 

 

 

それは、

 

マスク作りです。

 

 

 

作り出しは少し出遅れてしまった気もするのですが、

 

この先も使っていくことを考えたらまだまだ必要。

 

 

 

ということで、これからも沢山作ろう!と意気込んでいます。

 

 

 

 

まずは、近くに住むお姉さんからミシンを借りてきます。

(うちにあるのは古いので、いつか自分用を買おうキラキラ

 

 

そして、布と紐を買ってきます。

(色々な素材や柄があって選ぶのに一苦労)

 

 

 

 

材料が揃った時点で

 

もうやり終えた気持ちになってしてしまうこと、

 

ありませんかショック

 

 

 

私はこの時完全にそうで、

 

材料を少しあたためておいてから、

(言い方を変えただけで簡単に言うと放置です笑)

 

いよいよ作り始めます。

 

 

 

 

自分のサイズに合う型紙を作って、

 

ネットで作り方動画を見ながらの作業です。

 

 


 

手作りの魅力の一つは、

 

はじめはただの素材が

 

少しずつ形になっていく過程を見られることだと思うのです。

 

 

 

裏面ができただけで嬉しくて、

 

そこでもう顔に当てて喜んでしまうくらいウシシ

(ただのガーゼなのに)

 

 

そして

 

耳にかける紐を通して、

 

完成が迫ってくる時のワクワク感と言ったらありません。

 

 

 

 

ついに出来上がってつけてみると…

 

 

 








 

 

 

 

大満足です。

 

 

母との共同作業で作り上げたマスクは

 

温もりがあって、

 

なんと言っても



↑早速作りたてをつけて出掛けました

 

 

そう、手作りのもう一つの魅力は、

 

やはり愛着がわくことですね。

 

 



この他にもいくつか作りましたが、


全部大切に使おうと思います。

 

 

 


本当になんてことない内容のブログですが、

 

毎日1つ、日常の出来事を書き留めていけたらと思っています。

 

いいねやコメントをくださり、本当にありがとうございます。

 

 

また明日ほっこり