去年の今日、

 

山梨での最後の放送に臨んでいました。

 

 

その3月31日のもの

(※一応スタンプをしているのは、その時の時刻や天気です)

 

 

 

 

 

 

あれからあっという間に1年!桜

 

本当にあっという間で、つい数日前のような感覚にもなります。

 

 

 

 

当時は、

 

毎日取材に行ったり、5分ほどの特集を作ったりしながら、

 

夕方に県内のニュースをお伝えしていました。

 

 

 

 

 

 

 

実は!

 

 

その特集は、日テレNEWS24で流れたこともあるんです桜

 

 

 

まさか自分がその番組に携わる日がくるなんて...

 

 

 

とても有り難く思うと共に、

 

改めて身の引き締まる思いです。

 

 

 

 

 

日々県内で取材をする中で、

 

取材を受けてくださる方の思いに触れ、

 

 

 

出来る限りその思いをそのまま届けたい、

 

 

そう強く思ってきました。

 

 

 

 

 

取材を受けてくださる方と、見ている方のことを想像しながら、

 

報道部の皆で試行錯誤を続けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

考えに考え抜いたものでも後悔することばかり。

 

報道特集として内容が適切かどうか、その都度悩みながら制作していました。

 

 

 

 

 

 

私がいた局だけではなく、

 

NNN各局がそれぞれ熱い思いと信念を持って作る特集、そしてニュースを、

 

日テレNEWS24で伝えることに

 

大きな責任感を感じています。

 

 

 

 

 

さらには、

 

海外で起こった事、政治や経済、スポーツなど、

 

多岐にわたるニュースを扱います。

 

 

 

改めて、

 

丁寧にお伝えできるよう、努めてまいります。

 

 

 

 

 

明日から新年度桜

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

__________

 

そして今夜25時~も担当します。

 

放送時間などは各局異なりますが、

 

Yahoo!ニュースのトップページではどこでも視聴可能です。

 

どうぞご覧ください桜