このところ月1回程度で会っている、

小学校からの友人ウインクほっこりニコ

 

 

好みも性格もばらばらな私たちですが、

 

 

 

 

強い結束力を持っている、気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

以前、一緒にバンジージャンプをした仲なのです。ねー

 

 

 

 

 

6年ほど前、3人で遊園地に行った時のこと。

 

 

 

何を思ったのか、

 

ふと目に入ったバンジージャンプ台を指さし、

 

飛んでみよう!と持ち掛けた私。

 

 

 

 

高いところも苦手であれば、

 

絶叫系の乗り物も苦手...

 

 

 

本当に何を思ったのか、その時の自分に問いたいですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプ台から飛び降りる様子もまた、ばらばらでした。うーんぼけーおーっ!

 

 

1人目 いつの間にか、静かに潔く飛んでいた。

 

2人目 少し躊躇しながらも自分で飛んでいく。

 

3人目 リタイアしたいとおじけづき数十分、ようやく後ろから落としてもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ないことに、3人目は私です。

 

こんな臆病者の私を見捨てずにいてくれる2人には、感謝しかありませんえーん

 

 

 

 

好奇心だけが先走って誘ってしまったバンジージャンプですが、

 

飛ぶ直前の後悔からは一転、

 

飛んだ後には感動さえあり、

 

 

3人にもそれまでにない結束力が芽生えた気がしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、そんなバンジー仲間でセルフたこ焼きのお店へ。

 

それぞれ役割分担しながら、手際よく美味しく作ることができましたもぐもぐ

 

 

 

バンジージャンプの時ほどではありませんが、

 

こうして協力してたこ焼きを作ることでも

 

結束力が発揮されたような気がしました。

 

 

 

 

 

たこ焼きを食べたあとはセットでついてくるデザート。

 

 

味を選べるアイス、、

 

 

 

、、やっぱりばらばらでした。