暑いを通り越して熱い毎日が続いて少々うんざりしています。

外に出る時は日傘が欠かせません。

先日のことですが、私は駅から会社までの道を日傘をさして歩いていました。

私の前を歩いている人も日傘をさしていました。

それは普通とちょっと違う光景でした。

恐らく今まで経験したことがないような気がします。

私には初めての光景だったと思います。多分。

それは何だと思いますか?


それは日傘をさしているのが男性だったことです。

日傘をさしている女性は沢山見かけますが、男性が日傘をさしているというのは

初めて見た様な気がします。

男性も日に焼けたくない、紫外線が気になるというのは同じですよね。

男性の日傘というのも普通のことになっているのかしら。

気づいていなかった私が遅れていたのかも知れません。(^^;