日曜日の朝、コスモス地方風が強いですが、太陽が顔を出してお天気がいいです。

真夏日に逆戻りになりそうです。(^^;

調べたら大阪もお天気が良いみたいです。

今日いよいよ徳永英明さんグランキューブ大阪でツアー再開です。

せっかくのツアー再開に台風の影響が心配されましが、まずはホッとしました。

徳永さんの救急搬送、その後の退院のお知らせなどに接し、

今年はツアーを中止して、ゆっくり静養して頂きたい…、等色々な想いが交錯したのですが、

ツアーは中止ではなく延期、そしていよいよツアー再開の日を迎えました。

お医者さんのゴーサインが出ての、ご自分のお体の状態で出されたツアー再開だと思うので、

ぜひぜひ頑張って頂きたいです。


ここで、バイパス手術後初めてファンの前に姿を現した豊洲スペシャルライブを思い出しました。

幕が開き腰かけている徳永さんの姿が現れ、会場からは今まで聞いたことがないほどの

大きな拍手が沸き起こりました。あの時の雰囲気は今も忘れることが出来ません。

きっと今日も大声援が送られることでしょう。

その場にいられないことがとても残念です。

今日はその時間が気になって何も手につかない気がします。

心は一緒にグランキューブ大阪に行きます。 


祭日の明日WOWOWでは『BATON』ツアーが再放送されます。

観られる環境の方は徳永さんのめくるめく歌の世界へいかがですか。

10/8(月・祝)午前8:55

4年ぶりのオリジナルアルバム『BATON』を携え新たなる時を刻む徳永英明。
2017年9月からの全国ツアーより、11月の東京国際フォーラム公演を放送。