昨日まではまだ半袖を着ている人が沢山いましたが、

今日は一気に秋が来たようでさすがに半袖だと寒く感じます。


そろそろ紅白歌合戦の募集がある頃だと思い気にしていましたが、

NHKのホームページでようやく観覧募集がされていることに気づきました。アブナイ、アブナイ(^^;

今年は第67回なんですね、大変な高倍率なので中々難しいですが、出さないことには

始まりませんから、一応出すことにします。 

例年オークションで高額な値段で取引されていましたが、

今年はそのようなことを排除しようということを感じました。

当日申込者の本人確認をすると赤字で大きく書かれていました。

今までは一応売買は禁止となっていましたが、本人確認はなかったように思います。

締め切りは10月20日(木)必着です。申し込み希望の方は下をクリックして確認してくださいね。
                  
                    ↓


徳永英明さんは昨年10回連続のご出演を果たしました。

今年ももちろん出演して大晦日楽しませて頂きたいとは思いますが、

12月は振替公演も立て込んでいますし、ご出演となれば事前の準備もあり大変だと思うので、

今年はゆっくりお休み頂いた方が良いのでは、と個人的には思っています。
(ホントはもちろん出て欲しいですが徳永さんの体調も心配なので。)