火曜サプライズ、アポなしグルメ旅、徳永英明さん登場ということで楽しみにしていました。
 
つい数日前にロケしたんですよね。事前に知っていたら行ってしまいそうな自分がコワイ。(^-^;
 
ウエンツ君とまるで漫才コンビかと思いました。徳永さん自由人ですね。とっても面白かったです。ニコニコ
 
コート姿が素敵でした。襟を立ててあんなかっこよく着こなしている人はまわりでは見たことありません。
 
19歳で上京した時住んでいたという川崎百合ヶ丘、川崎の原店前のバス停からスタートでした。
 
あのバス停はもしかして、徳永さん上京した頃に孤独に陥っていて、そのバス停で2,度ほど見かけただけの
 
女性に「スミマセン、友達になってください」と声をかけたという、逸話のあるバス停ではないですか。
 
34,5年前、毎日あの場所に徳永さん立っていたんでしょうね。そんな場所を見ることが出来て嬉しかったです。
 
当時徳永さんが週1くらいで通っていたという、百合丘駅近くにあるラーメン屋さん、大王ラーメン。
 
いつもはゲストが交渉していましたが、徳永さんうまい具合にウエンツ君に押し付けました。にひひ
 
入口のあちこちにホッピーと書かれていたと徳永さん、覚えていたんですね。
 
鶏肉ベースのスープにニラ、玉ねぎなどの野菜と豚肉を炒めたのを上に乗せたスタミナラーメン、
 
こんな感じだったかな?という感じで味などは全く覚えていない様子、
 
でも、おいしいとウエンツ君と一緒に食べていました。
 
食レポするウエンツ君にチャチャを入れ楽しんでまるでいたずら小僧のようでした。(^◇^)
 
考えたら徳永さんが食べているのを見るのは初めてかもしれません。
 
ロケの趣旨は、思い出の地、百合丘で徳永英明の昔を知る、ということでしたが、
 
その1軒で百合丘はない様子で、
 
次に行ったところは23歳~29歳ころまで住んでいたという世田谷梅ヶ丘へ。
 
その当時よく通っていたというお店に移動しました。
 
その前でのウエンツ君とのやり取りが笑えました。( *´艸`)
 
当時よく食べていたというチキンカツ定食、残念ながら休憩中で食べることは出来ませんでした。
 
お店に入って奥さんとお話だけはすることが出来ましたが、徳永さんが来ていたことは知らなかった
 
みたいで、当時の徳永さんを知る人には残念ながら会うことは出来ませんでした。
 
その後、行こうとしたところは月島、ちょっと遠いということでウエンツ君難色を示し、
 
じゃあ、うちのおふくろにインタビューするというのはどう?、と徳永さん。
 
私それいい~。お母様のお話を聞きたい~と思ったら、お母さんは川崎で又戻るの~??
 
それなら月島の方がいいということで、月島のもんじゃ、麦に行きました。
 
滅多にないことなのでお母様のお話が聞きたかったです。残念!
 
もんじゃ麦、デビュー前からデビューして暫くの間お世話になっていたそうですが、
 
その後20年ご無沙汰していたそうです。
 
ママさん、徳永さん当時と全く変わっていないと話されていました。
 
忘年会ではハチャメチャして迷惑かけたそうです。
 
今は大人しくなっちゃってどうしたの?という感じだそうですが、VOCALISTを出してから
 
関西弁をやめて標準語を話すようになってから印象が変わったと思うと徳永さん。
 
先日のプレミアムライブでは関西弁がちょっと出ていたので、ワイルドでやんちゃが垣間見れました。
 
ママさんのためにママさんが一番好きという「レイニーブルー」をアカペラで歌ってくれました。
 
あんなそばで耳元で歌って貰ったら私倒れちゃうかも。(≧▽≦)
 
めんたいもちチーズを注文、それを食べながらのママさんとの会話が面白かったです。
 
ウエンツ君には「話聞けよ、ちゃんと!」とブチ切れ。( *´艸`)
 
私、もんじゃ食べたことありますが、こげのところがおいしいです。 
 
当時は徳永さんのポスターだらけだったそうですが、今回を機に又ポスターを復活してほしいです。
 
サインはまだ飾っているみたいなので、今度「麦」に行ってみたいです。
 
 
昨日のUTAGE!リアルタイムで観たかったですが、夜遅い時間なので諦めました。
 
録画しましたが、まだ観ていません。後でゆっくり観ることにします。クローバー