明日出かけるからお気に入りのスカートをはいてみよう、と思っていざはいてみたら
アララ、ヒップにひっかかってはいらないとか、ボタンがしまらないとか、ありませんか?
悲しいかな、私はほとんどが入らなくなっていたのでした。
 
そこで、なんとかしなければ、ということで、ダイエットをしよう、ということになりました。
 
その1. 計るだけダイエット
      毎日体重を量って変化に敏感だと、増加気味だから、ちょっと食べるのを控えよう、
      という意識を持つことができる。でも数字には現れないかな。
 
その2. サプリメントを飲む。
      飲む系は苦手なので、パス。
 
その3. 一食置き換えダイエット
      夕食をおからクッキーだけにする。 これは、夕食を作ってる途中で色々食べたいものが
      出てきてあえなく挫折。 やはり食べ物を制限するのはだめですね。無理しても普通の
      食事に戻したら体重も戻る可能性大。ストレスにもなります。
 
その4。 昇降ダイエット
      インターネットを見ていて偶然発見。 カタログや雑誌を15cm前後にしばってその上を
      昇ったり降りたりを繰り返すだけ。 NHKのためしてガッテンでもスローステップ運動として
      取り上げられていました。 これをしばらく続けて、窮屈になっていたスカートをはいてみて
      びっくり。すっきりと入ったのでした。体重の数値は変わらなかったけれど、引き締まったみたいです。
      天気にも左右されずテレビを見ながらとか音楽を聞きながらでも出来ます。
      おすすめです。
 
その5. ドローイングダイエット
      お腹を30秒間へこませる。これだけでいいそうです。その間の呼吸は普通にします。
      誰にも気づかれないので、通勤の電車の中でも出来ます。 テレビを見ていて、
      コマーシャルになったらへこませるとか。色々できますね。 試しにやっているところです。
 
      皆さんもいかがですか。 効果のほどはその内アップしますね。 
      ダイエットは楽しくしましょう。チューリップ赤