すっかりご無沙汰してしまいました。

 

流してしまうにはもったいないことがあったので、更新します。

 

夕方帰りの電車での出来事です。

 

私の周りには数人の男子高校生が立っていました。

 

高校生同士の会話が耳に入ってきました。

 

その中の一人が

 

お母さん、とっても可愛い。彼女にしたいくらい!と言っていました。

 

私、内心ちょっと驚きでした。びっくり

 

高校生という多感な年頃の息子にそんなことを言って貰えるお母さん。

 

どんなお母さんなんだろうと思いました。

 

可愛いとは顔の可愛さなのか、性格の可愛さなのか、

 

きっと雰囲気とかも可愛いんだろうなと思いました。

 

恥ずかしがらずに友達にそんなことをはっきり言える男子高校生、

 

あなたもカッコ良かったですよ。

 

私、何かほっこりして、顔がニッコリしていたかも知れません。照れ

 

 

私の場合、お母さんうるさすぎ、とか思われているのが関の山でしょうね。(^^;