体調管理
皆様こんにちわ、エイムの清水でございます![]()
年が明けてさらに極寒の毎日が続いていますね
特に朝晩は冷込みが激しいため、しっかりとした防寒対策が必要です![]()
さて、私事ではありますが、年末から年始にかけて体調を崩してしまいました
しかも遠方で・・・。あまり風邪をひくほうではないのですが、喉は痛み、鼻水が止まらず、熱は39度まで上がり・・・。おかげで年明けは布団でうなされながら迎えてしまいました![]()
![]()
インフルエンザだろうか
そんな疑惑が頭をよぎりながらもひたすら市販の風邪薬を飲み続けました![]()
幸い1週間ほどで風邪は治ったため、インフルエンザではなかったと思われますが、最近インフルエンザが非常に流行しています
インフルエンザ注意報を発令している都道府県が日本全国の半分ほどを占め、例年よりも流行度は高いとのことです![]()
インフルエンザ発症防止のためにワクチンを接種すること、また日常生活でもできる予防法はたくさんあります
栄養と休養を十分とる、適度は温度、湿度を保つ、外出後の手洗いうがい、マスクの着用など・・・。
私は年末年始にとってもつらい思いをしたので、気をつけようと思っています![]()
まだまだ寒い日が続きそうですので皆様も今一度、体調管理に気を遣って冬を乗り切りましょう![]()
![]()
応援クリックして頂けるとうれしいです![]()