君がここにきた理由 | リアルのび太の子育て 発達障害って何だろう?

リアルのび太の子育て 発達障害って何だろう?

ドラえもんが切実に欲しい毎日。
それは我が家の長男がリアルのび太だったからだ。ついでにコピーロボット来たらいいのに笑笑
タイムマシンで戻って教えたいあの日の自分に。
そんなわけで今、困っているあなたへ少しでも生きるヒントになりますように。

連投します!

のび太が私の元に来た理由…今ならよく分かるんです。


普通ってなに?
もっと自由でいい
泣いて叫んでもいい
他の人の目も気にしない
枠の外の世界

全部のび太が教えてくれた。
私も本当は変わり者だった。
のび太ほどじゃないけど。
中途半端だから弾かれる。
のび太くらい振り切らないと。
のび太の大きなエネルギー。
本当にやりたいことだけをやりきること。
できないことが沢山あっていい。
1つだけでもできれば
夢中になれるものがあればそれでいい。

私の子供として生まれてきてくれてありがとうラブ
今、心からそう思います。
私のクソみたいな価値観ぶっ壊してくれてありがとう笑笑


のび太は今、将棋に夢中です。
療育は続けていますが、元々お預け系ではなく個別のみだったのでそれ以外の時間は自由時間です。大好きな将棋を沢山やらせています。国語は苦手だけど、毎日将棋の本を読んで将棋を勉強してる。
とても楽しそうです!
1つのことに夢中にられることは素晴らしい。普通級についていくことをずっと考えていたんだけどやめました!

普通になんてならなくていい。
何者になるか分からないけど、のび太は自分で自分の道を開いていく力のある賢い子です。

君の力を出し切って
命いっぱい生きて!

私も最近は毎日笑顔でのび太を抱きしめています!とても幸せです。
のび太がどんな大人になるのかワクワクするなんて夢にも思わなかったのです。

でも課題は沢山あるので、それはそれでやらなきゃいけないのだけれど…てへぺろ

これからこのブログはのび太の課題や日々の楽しいことを書いていこうと思っております。今までよりポジティブ寄りでお送りできたらいいなー!
よければこれからもお付き合いくださいね!

いつも読んでいただきありがとうございます。