【4歳】朝型生活のすすめ。 | きーちゃんの日常【DWE】

きーちゃんの日常【DWE】

徒然なる毎日。赤裸々とはこのこと。

続けることを才能として。


きー 4歳(年中)の
DWE活動記録と日常を綴っています
・DWE購入2018年9月
・フルタイム共働き育児
・気管軟化症治療中

久しぶりの浮上!ななです( ^ω^ )

ブログチェックは毎日しております。

いつも素敵な投稿をありがとうございます!



さて、最近のきーさんの報告をば。



公文はじめます!!


先日、見学に行きましたら

なぜか体験になってて

あれよあれよと決まってしまいました。


週2回の通いはしんどいですが、

がんばりますキョロキョロ


算数国語の二教科です!



ABC CLUB、

先生が大分変わっていますw


こんな事書いていいのか分かんないけど

とにかく変わっている先生です。


今日は何をしたのか、教えてくれません。

そのかわり、「きーさんはとても優しい子です!お友達が落としたマスクを拾ってくれました!」とか言ってくる…笑

かなり謎が深い!


まあ、コミュニケーションに難あれど

取り組みに対しては真面目な方なので

ABC CLUBは4月以降も継続の方向で。



朝活はじめました!

無事、年中さんになったきーさん。

朝活を始めました。


今まで夜にやっていたお勉強を

朝に回そう作戦です。


最初の一週間は

夜型(就寝12時、起床8時)の

生活リズムが抜けず

午前に保育園でうとうとしていたよう。


今週で2週目にはいるので

なんとか朝型(就寝9時30分、起床6時30分)

リズムに慣れてほしいところ!


朝に脳みそを使いすぎて

午前で疲れてる疑惑もあったので

(朝活は+2の計算問題)


公文の簡単なやつを朝に回して

負荷をかなり軽くしています。

(5分で終わるレベル)


今週は寝ずにいられるか…?!



花粉症がやばいです


わたしの話ね笑

両鼻つまっちゃって、口呼吸になり

乾燥して喉がやられる二次被害がでています


市販の風邪薬(対処療法)のほうが

アレグラより効く気がするー



美容室行ってきました!


これもわたしの話w


3年?4年?前ののお正月に

YouTubeでこばしり。ちゃんをみて、

自分でショートにして失敗して←

縮毛矯正もかけているので

短くしてもずっとボブ止まりでした。





いつもは縮毛矯正が取れてしまうと

ショートは断られてたのに

今回はなぜか注文が通り、

念願のこばしり。カット!!!


テンション上がります♡


セルフカラーもしてたので

怒られると思ってましたが

優しい方に施術してもらえて

良かったです照れ照れ照れ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そんな感じの2021年度!


今年こそ、コロナが落ち着き

平和な一年になりますように!