どんぐりとカルタ。4歳3ヶ月。 | きーちゃんの日常【DWE】

きーちゃんの日常【DWE】

徒然なる毎日。赤裸々とはこのこと。

続けることを才能として。

きー 4歳(年少)の
DWE活動記録と日常を綴っています
・DWE購入2018年9月
・フルタイム共働き育児
・気管軟化症治療中

今日はきーさんと
どんぐりを拾いに行きました!!

どんぐりを拾った後の始末に困らない!口笛
去年はどんぐりでクリスマスリースを作ったけど
今年は全部通帳へ入れます。

体操後に行ったのですが
3時間くらい拾っていたかも…びっくりびっくりびっくり

途中、わたしは飽きましたが
きーさんはひたすら拾う拾う!キラキラキラキラ

帰ってきてから、
水に浮かぶものは避け、
沈んだもののみ乾燥させました!!

で、乾いたらひたすら数を数えて←多分300個は余裕で超えると思う
封筒に詰めて郵送しなければならない。
これは来週やろうかな!めんどうだし←

で。

水に浮かべる作業をしてたら
ダンゴムシが溺れてて(!)

どうやら、きーさん
捕まえてどんぐりと一緒に入れていたらしい…


ふふ♡まじで勘弁♡←

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

こどもちゃれんじについていたカルタで
きーさん、初カルタです!

大人気ないパパは
きーさんに負けてあげることはしません真顔

そして記憶力と反射神経が鈍っているママは
きーさんとどっこいどっこいでしたゲローゲローゲロー

体操したり、どんぐり拾ったりして、
一日中アクティブに過ごしていたきーさん、
眠くて負けるとめっちゃ怒るムキーから
ママが弱くてちょうど良かったのでは。。アセアセ

読み手にもまわりたがるので
ひらがなチャンスが来ています雷雷雷
さすがベネッセ!!キラキラ

そういえば、ひらがななぞりん、来年は
ついにデジタル化するんだね!

なぞりんをもらう頃には
なぞりんを使わなくても
書けるようになっててほしいなぁ…アセアセ

頼むよ、うんこドリルうんち

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そんなわけで。眠すぎるきーさんは
まさかの10時就寝でした!!!

きーさんにしてはめっちゃはやい!
そして、布団に入って10分で寝た!!

やっぱり保育園のお昼寝の時間
なんとかならんかねー?笑