秋の味覚♪ | アトリエAimable

秋の味覚♪

先日、お友達のmaman-chiちゃんから栗きんとんを頂きましたくりっ



プリザーブドフラワー教室~アトリエAimable~


東海地方では栗の産地として有名なの岐阜の中津川。


この中津川にはおいしい栗菓子が買えるたくさんの和菓子屋さんもあります。


その和菓子屋さんそれぞれに栗きんとんがあるわけですが、


中津川の観光協会に行くと各店舗の栗きんとんがひとつづつ6個入って1箱として買えるんですって。


だから、1箱で色々なお店の味が楽しめるんですよ。


これって、いいですよね~?



実は去年もmaman-chi ちゃんからこの詰めあわせを頂いてまして、


去年も今年もわが家ではこんな風にして頂きました。


プリザーブドフラワー教室~アトリエAimable~


4等分にして、家族みんなでがあれが好き、これが好きとか言いながらね。



栗きんとんってひとつだけ食べるとどれも全部似た感じに思えるけど、


こうやって食べ比べると意外と違うんですよね。


舌ざわりとか、甘さとか・・・。


機会があったら、みなさんもぜひ食べ比べてみてね好



詳しいレポはmaman-chiちゃんのブログにあります。

maman-chiちゃん、ご馳走様でした音譜





お帰りの際は、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村