フォトレッスン
一昨日の土曜日、お友達とフォトレッスンに行ってきました。
このフォトレッスン、写真が上手に見える技(写真加工デジカメ教室)なるもので、ビギナーさん向けにデジカメの基本的なこと&撮った写真の加工の仕方を教えて下さるんです。
フォトレッスンというと私のような全くのど素人さんは敷居が高くて躊躇してしまうんですけど、
今回ビギナーさん向け、しかもコンデジでOKということだったので安心して参加することができました。
しかも1レッスン6人で、なんと講師の ことり先生
は私たちと同じ岡崎人![]()
さらに MITさん
の手作りキッシュ&デザートと植田ラティスさんの紅茶つき~
難しい写真の技術ではなく、下手な写真もちょっと格好よく見せてくれる技をすっごく分かりやすく、しかも楽しく教えてくださって本当に大満足のレッスンでした。
今までは撮った写真をそのままアップしていただけ。
でも、今回は早速教えて頂いた加工をしてみましたよん。変わったかな~??
MITさん手作りのキッシュ~![]()
レトロな壁かけ
そして![]()
ぜ~んぶをまとめるとこんな感じに![]()
岡崎軍団3人で参加した今回のレッスン。
写真もパソコンも決して強いとは言えない私たちは、
「きゃ~!すご~い!!」
の連続でございました![]()
この写真たち、レッスンの成果がみられますか?
では調子にのっておまけ画像
アフタヌーンティーの小エビのリゾット。
シャルドネダージリンと白桃のジュレのアイスティー(これめちゃおいしかったです!)と、
マンゴーパッションのダブルレアチーズケーキ
実はこの日、マリオットアソシアの梨杏で中華ランチをしてフォトレッスンへ。
フォトレッスンでもキッシュ他をしっかり頂き、帰りにアフタヌーンティーで夕食。
そしておみやげと称してアラカンのケーキ
・・・という食べっぱなしの1日でした。
お腹も心も大満足の女子3人。楽しかった~![]()
ことり先生、MITさんありがとうございました。
近々、ぜひ岡崎教室開講を~
ポチッと応援よろしくお願いします。






