何があったの?? | 大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系=おおらか(時に違うこともある)、おおざっぱ(これは間違いない)、どんぶり勘定。的な考えの奨め

昨日仕事の途中で、1階の主任が、


「明日からこの人がここで一緒に働きますので。」


って若そうな、きれいな同業者さんがやってきました。


MEIと同じ時期に入ったもう一人のパートさんが、2月いっぱいで辞めてしまったので(子供の学童の書類関係で)、どうなるかと思っていたので、本当にうれしくて、


「よろしくお願いします音譜


ってうれしく挨拶したんだ。


あまりにうれしくて、旦那さんにまで


「今日のビックニュース!!


って言って話をしたのに、




今日おやすみでした




なんで??


体調不良ではなく、仕事が嫌らしいよ、って他の人から聞きましたショック!


でもまだ昨日2時間くらい手伝いをしたくらいだよ。


何が嫌だったの? 向いてないと思ったの? 合わないと思ったの? 自分の目指すことが出来ないと思ったの?


でもね、確かにそんないいところじゃないけど、せめて1ヵ月くらいは試してみてよ、そして半年くらいもがいてみてよ、で、最終1年くらいかけて諦めて、


「私は私の時間だけ、自分に恥ずかしくない仕事を、笑顔で、気持ちよくやるしかない!」パンチ!


って悟ろうよ。


本当に体調不良だといいんだけど、木曜日仕事に行ったら元気にいてくれたら楽しいのに。


MEIだって何回も辞めてやる!って思ったよ。


MEIだって何回もサボっちゃおうかな?って思ったよ。


MEIだって...しょぼん。でもね、仕事ってみんなそんなに楽しいって思ってる訳じゃないと思う。


つらいなって思いながら、こんなことやりたいんじゃないって思いながら、自分にはもっといい仕事があるんじゃないかって思いながら働いてる人なんてゴマンといるよね。


もし本当に2時くらい見ただけでこの職場が嫌だと思ったんだったら、


看護師なんか辞めちまえプンプン