結膜炎 | 大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系=おおらか(時に違うこともある)、おおざっぱ(これは間違いない)、どんぶり勘定。的な考えの奨め

土曜日からおかしかったMEIの眼ですが、日曜飲み会から帰って夜中にどんどんおかしくなりまして、


月曜の朝全く開けない状況になっていました。


白目は赤目、二重は一重、顔のリンパは腫れて、頭痛がひどくて。


でも祝日でどこも眼科がやってなくて、ネットで調べたら30分くらいかかるけど、行けそうなところでやってて、すぐに受診しました。


「急性結膜炎で、かなりひどいです。きっとウイルス感染してますから。」


と言われ内服と点眼をもらいました。


そして今日も受診。お仕事はお休みしました。


先生に結構良さそうなとこを言われたので、もういいのかな?と思ったら、


「かなりひどい感染だったからしばらく通わなきゃダメだよ、下手したら見えなくなるよ!」


と怒られました。


え~、遠いんだもん。明日受診したら病院変わってもいいか聴いてみようかな。


確かに尋常ならない眼だったけど、そんなにひどかったんだ。治ってきて良かった。


なんだろう、最近病気憑いてるなぁ~。夜中まで飲んだりせずに、ちゃんと休まなきゃダメなんだろうな。


明日はヨガの日だったのに、お休みだなぁ~、悲しい。