絵が描けない! | 大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系=おおらか(時に違うこともある)、おおざっぱ(これは間違いない)、どんぶり勘定。的な考えの奨め

06-11-28_12-41.jpg
こんにちは、今日はとってもいい天気(^-^)久々洗濯物がすっきりしますo(^o^)o


午前中3歳児対象の教室に行ったくんくん。


今日はマラカスを作りました。


白い容器に絵を書いて、数珠玉を入れて、二つの容器をくっつけると


出来上がり(^-^)v


でもこれは何の絵なんだろう?


前から気にはなってたんだけど、くんくんは絵を描くのが苦手です。


上手に描けないのが嫌なんです。


周りで顔やちょうちょなど書いている子たちをしり目に線を何本か書いて


「できたぁ~」


え?これで?でも変に手直しはしたくないので完成させました。


得意気にシャカシャカやってるけど、絵はいただけないなぁ~。


いつになったら絵って上手になるんだろう?それ以前に下手なのが嫌だから描かないってのは、難しい壁かも。


子供なんだから自由にいっぱい描いちゃえばいいのになぁ~。