こんばんは、友達からもらったハンドドリップのコーヒーに毎日癒されています。コーヒー大好き、寝る前に飲んでも布団に入れば5分で眠れるMEIです。
今日はすごーく蒸し暑い一日でしたね。ベタベタ蒸し蒸しした暑さは子供にもかなりつらいようです。
今日はサークルで消防署の見学に行きました。
忙しい中、消防士さんには放水の様子、消防署内の説明、消防車と救急車の説明などしてもらい、子供達は興奮です。
消防車に乗せてもらったり、消防士さんのヘルメットをかぶらせてもらったり、うれしい限りです。
どうでしょう?将来はファイヤーファイターかな?
この辺りまではノリノリだったけど、暑くてバテて来たようでグズグズになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
お茶を忘れたMEIが悪いんだけど、
「じゅーす のみたいよ~ くんくんの おちゃは?」
と大声で泣き叫び。(いつもくんくんはあまりそういうことは言わない)
家に帰り着いて
「じょじょび じょばー じょっび じょばー」
と歌いながら、ダカラちゃんをゴクゴク!確かに暑い、これは大人でも参るよ。
今日サークルのみんなはランチ!でも鰻と聞いてMEIはパス( ̄□ ̄;)。ちょっと気分ではなかったので。
夏バテ気味なのかもしれません。
でも家に居ればエアコン様様です。涼しい部屋でのんびりブログ。みんなとお話もしたかったけど、まあそんな日もたまにはいいですね。
ではでは、明日はしまじろうに行く日。金山まで電車
で行けるのも、くんくんがどういう反応をするのかも
、楽しみな一日です。
