こんばんは、友達のうちのパソコンが壊れて写真のデータが全て消えた!!という恐ろしい話を聞いて一年一枚CDに焼いていたくんくんの写真をどうやって保護したらいいのか悩んでしまいます。パソコンには疎いMEIです。
くんくんの成長は時々書いていますが、この前偶然のように一人で眠りについたくんくん。その楽チンっぷりに味を占めたMEIは、
今夜も昼寝なしで夕飯を食べながらウトウトしていたくんくんを
まずはシャワーだけのお風呂 (だって今日も汗だくで遊んだんですもの(*^o^*)!)
歯磨き (トーマス歯ブラシでやればノリノリです)
お茶をごくごく (いつも一気飲み)
お休み前のおしっこに行って、
2階の寝室へ (もちろん冷房入れておいて冷えています)
そこで
「くんくん、お母さんまだお風呂に入ってないからお布団に入れないの、ちゃっとシャワー浴びてくるからくんくん一人でお目目つむって待っててくれる?寝んねしててもいいよ。」
「わかりました~、くんくんね、おめめぎゅっとして ねんねするから、はやくいってきな」
ですって。なんだか可愛すぎて一緒に眠りたかったけどくんくん一人にお任せしてMEIはお風呂に行きました。
ささっと済ませて寝室を見に行くと
「すーーーー、すーーーー」 (@ ̄ρ ̄@)zzzz
やっぱり寝ていました。ちょこっとにっこり顔をしたまま。(^~^)
こうやって
「おかあさん おやすみなさい」
とか言って一人で寝室へ行き眠れるようになる日が来るんだろうな~。すっごくうれしいけどなんだか物寂しい気もするMEIです。
勝手な親です。
では、明日は姉貴のうちへ遊びに行く日。妹も来ます。みんなでまたいっぱいお話。楽しみです。