こんばんは、雪が降ってますね、寒いの~
。(っておばあちゃんみたいな事言っちゃった)寒い日に窓に付く結露を拭くのが、なかなか毎日できません。まあいいっか、と思いつつもやっぱり気になって結構毎日拭いているMEIです。(大陸系の小心者なの)
今日は友達(Wちゃん)が遊びに来てくれたので、朝からランチの仕込をしました。それは、活力鍋に、二段鍋を使った、フル活用料理。
鍋の中に、小鍋を入れて、一回の加熱で2品の料理ができてしまうんです
今日は
大豆のミネストローネ&コーンの炊き込みご飯
です。あー、写真を撮り忘れちゃった
。しまった。でも、くんくんも、Wちゃんも、旦那さんも、もちろんMEIも超お気に入りです![]()
。
圧力がかかったら、弱火で
分
たったそれだけで、2品の調理ができてしまうなんて、どうですか?MEIは感激![]()
これからもっともっと、フル活用して、いろんなレシピを増やしていくわ![]()
ではでは、おやすみなさい。