くんくん爆睡! | 大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系=おおらか(時に違うこともある)、おおざっぱ(これは間違いない)、どんぶり勘定。的な考えの奨め

 こんばんわ、クリスマスツリーはいつしまわないといけないのかな~と、眺めています、なにぶんにも呑気なMEIです。


 今日は、姉貴のうちに遊びに行って来ました。しかし、世の中もう冬休み子供が3人、くんくんプラスで、4人暴れ、走り、喧嘩をし、泣く!!! ふー、今日は落ち着いて話なんてしていられませんでした。


 姉の家にはサンタさんがやって来て、ビーナという、テレビにも繋いで遊べるゲームが贈られていました。まあ、今日はひたすらそれの取り合いだったんですが、最近のおもちゃのすごさに驚きました。


 ビーナは、TVに繋ぐとノートのようなところをタッチペンで書いた文字や、線がTV画面に描かれて、ゲームをしたり、物語を読んだりできるようです。パソコンに興味を持つのも頷けます。


 MEIはゲーム世代の先端付近の人間(ごまかせないお年だなー)ですが、不器用なのと、小さい頃からアウトドア派なのとで、ゲームをやった事がほとんど無くて、こういうことにはうといし、下手です。携帯にも 「右脳を鍛えよう!」みたいなゲームをダウンロードしましたが、焦るばかりで全然出来ないので、結局ほとんどやっていません。たまに姪っ子がやるくらい。


 パソコンだって、本当に基本的な事しか出来ないので、人にブログが趣味です!と張り切って言えないくらいです。(だって、できる人とか思われたらやばいじゃん)


 とにかく今の子供は小さい頃からこういうゲームをやるんだなー、としみじみ。子供は外に出て、自然の中でいろいろ発見して欲しいんだけどな。今は物騒だし、自然も少ないもんな。難しいですよね。


 そんな一日でした。で、4時くらいから車で帰ってきたら、当然の事ながら、くんくんは寝てしまい、今日はいつもより爆睡で、立たせても、揺すっても、座らせても起きない。ご飯だよ、と言ってもダメ。こんな時はどうしたらいいんだろう。


 1.無理やり起こして夕飯を食べさせる。

 2.そのまま寝かせて、起きたら夕飯を食べさせ、お風呂に入れて寝かせる。

 3.今日はお風呂はやめて、もう寝かせちゃう。


 3にしたいけど、そうすると朝4時くらいから起きてしまう恐れがある…。つらいけど、それがいいかな。もうパジャマに着替えさせて寝かせちゃおう!


 ではでは、今日はこの辺で。