参上!ファンヒーターまん! | 大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系で行こう! ~二人目不妊もなんのその~

大陸系=おおらか(時に違うこともある)、おおざっぱ(これは間違いない)、どんぶり勘定。的な考えの奨め

 こんばんは、今日は本当に寒くなりましたね、実家ではが降っていたそうです。今うちの方は冷たい雨が降っています。寒いのはとても苦手だけど、冬の冷たい雨が降る日の雰囲気は好きです、いつ雪に変わるんだろうっていうはらはらドキドキな感じがいいのかもしれません。どんな天気も結構好きなMEIです。


 今朝くんくんにガラス細工のクリスマスツリーの飾りを落とされ割られてしまいました。旅行に行った先で一目惚れして買った、お気に入りのツリーでした。「パリン」って音に「あー!!!」とMEIが叫んだら、すごーく申し訳なさそうな顔をして、目を閉じて立っているんです。まるで「ぶつならぶってくれー」と言わんばかりに。


 そうなんです、この前オムツの事でぶち切れてしまったMEIは、その時くんくんのほっぺを「ぺちん」としてしまったのです。その後すごーく後悔しましたが、納まらない怒りで叩いてしまいました。ダメだって事は本で読んだりした知っているんですけど…。


 その時の事、恐くて忘れないんでしょうね、すごく不憫で、なんて事をしてしまったんだろうと思いました。すごーく穏やかな顔で、目を閉じて何も言わずに立っている姿に、MEIの怒りは消えて、叩いてしまった自分への後悔で何だか涙が出てきました。


 すると、「めんしゃい、おかーさん いたいの?いたいの?」とMEIの頭を撫で撫でしてくれたんです。また涙がーーー!


 「お母さんの大事壊れちゃったから、哀しいの」と言うと「うわーん」泣き出しました。本当に悪いことをしたんだと分かるんだなーと思いました。まあ、くんくんの手の届く所においたMEIが悪い、


 猫を追うより 皿を引け


 昔の人はよく言ったものですね。身に沁みた一日でした。


 どんなに怒ってももう叩かない!これも心に決めました、あんな顔されたら本当につらいもん。くんくん、本当にごめんね、本当にごめんなさい。


 あ、思い付いたまま書いていたらタイトルの事書いてなかった。とうとう我が家にもファンヒーターが登場!しかし18L 1242円は、ないだろう!高すぎる、本当につらいわ。


 ではではファンヒーターを背負ってのブログでした。やっぱり暖かい。幸せだなー、冬はファンヒーターを背負って暖かいココアを飲むのが大好きです、あ、カフェオレでもいいし、ホットポカリでもいいな。ほんとのところ何でもいいMEIでした。