ちょっと笑ってしまった孫の言葉を紹介します(≡^∇^≡)


孫:「ねぇ、ばば~。やせるごみとやせないごみってなに?」

私:「痩せるごみ?痩せないごみ?」

  (正解=燃やせるごみと燃やせないごみ)

  有料ゴミ袋に書かれてる漢字が読めなくて抜かしてしまったんです

  ね(;^_^A


テレビから流れてくるCMの音楽で

孫:「ひっこし~は、みっつ~音譜

  (正解:引っ越しは~日通) 

  日通三つ、と聞き間違えていました(^_^;)


買い物をしている時

孫:「あっビックリマーク ばばののごろし買わなくちゃ!!

  (正解:キリンののどごし生)


    コチョ=チョコ

    死まない=死なない

    やらわかい=やわらかい

    プゼレント=プレゼント


などなど、毎日なにかしら面白い言葉を発しております( ´艸`)

こんな可愛らしいのも今のうちだけですね(^▽^;)