海外旅行の行き先を決めた後にやることと言えば、、、

 

STEP.1飛行機を検索

 

観光に必要な日数をネットで調べた後に、skyscannerとgoogleフライトで検索!!

 

○skyscanner:何日に出発して何日に帰ってくるのが一番安いのかわかるよー

 

 

出発月を「未定」に設定すればそっからは自力で探していくのみ!!

※iPhone、ipadとかskyscannerのアプリでやるとちょっと値段違うから注意。

 

 

○googleフライト:skyscannerで一番安そうな日程が分かったら、本当にそれが一番安いのかをgoogleフライトでチェック。

skyscannerと違って、キャンペーン情報も入ってくるらしい!!

 

 
 

 

STEP.2航空券を予約

航空券を予約するときは、

 

1. どっかのサイトを経由して予約 ex) HIS, Trip.com, agodaなど

2. 直接航空会社に予約 ex) airsia, ANA, vietnam airlineなど

 

かをまず確認する!!

 

サイトを経由してた場合は、直接航空会社の予約ページに行って値段を再確認(航空会社の方が安いことも多々あり)

もし同じような値段なら、直接予約する方がチェックインとか便利よ〜

 

 

予約

Vietnam airlineの航空券を予約したよー

 

パスポートの関係で予約が直前になっちゃって。

格安航空の値段が高くなってたから、どうせならちゃんとした飛行機に課金するぞ!!

っていっぱい課金しました😭

 

 

航空券の値段

燃油サーチャージの関係とかあるけど、最近の体感だと

 

格安航空券→4万円以下だと安い。5万円超えると高い。

普通の航空券→6万円くらいだとまぁまぁ。

 

基本格安ばっか調べてるから、普通の航空券は良く分かんないけど!

 

 

STEP.3ホテルを予約

バンコクは時期にもよるけど、暑すぎるから駅近のホテルがおすすめ!!

※騒音とかはよく口コミ見るべし。

 

路線図:バンコクの路線図

 

スクンビット駅

サイアム駅

パヤタイ駅

マッカサン駅

 

の周辺がいいよ〜っておすすめされた!

 

予約はagodaが安いけど、評価と割引前の値段は当てにならないから注意!!

https://www.agoda.com/ja-jp/

 

私は朝ごはん付きが良くて、めっちゃ安かったからここにした〜

 

 

STEP.4simカード

現地でモバイルデータを使うにはsimカードが必須!!

※simフリーのスマートフォンかの確認はしてね〜

 

 

 

レビュー数が多くて、安くて、良さげなやつ!!

 

 

後は出発まで、ネットとるるぶ、google mapで予習しまくるのみ!!