Rainy Gay | 永久戦犯のブログ

Rainy Gay

今週はメンバーのスケジュールの都合上やむを得ず、都内のぼったくりスタジオで予約を取ることに。



皆さんは雨の日ってお好きですか?

僕はあまり好きじゃありません。楽器は濡れるし、靴の底もビチョビチョになって悪臭を放つ、通行人はやたらと傘をぶつけてくる。毒島先輩も濡れるッ、あ、これはアリだったな。


まぁ外出する用事がなければいいんですよ。カエルとかカタツムリとかは梅雨の風情があっていいですよね。ただしカビ、テメーはダメだ。


お察しの通り、運悪くその『外出する日』に雨が降ってしまったわけでございます。


電車は遅れるわ、ポケモンやってたらDSの電池は切れるわで散々な思いをしながら他のメンバーより30分ほど遅れて到着。今作はむしポケモンがかっこいいですよねー。


部屋に入ると同時に、メンバー内に異様な空気が流れているのに気づく。


どうした!何があった!?と聞くと、メンバーは揃って無言でドラムセットを指差した。


なん……だと…………!!


永久戦犯のブログ

そこに、ホモ沢の姿はなかった……。



電車が遅れたときに僕はメンバー全員に



『30分ほどおくれます。すいません』



というメールを送ったんですが、


なぜかホモ沢氏からの返信は



『本当にすいませんでした』



といったものでした。


意味不明なメールが送られてくるのは日常茶飯事なのでスルーしてしまっていたけど、彼の普段の素行(ex:ライブに行くとベレー帽にホットパンを履いたの男性からナンパされる、髪を切りに行くと何故か担当の美容師がゲイ)から、これには次のような意味があったのかもしれません。



『(途中でちょっとワルっぽいイケメンにナンパされちゃったから、今日はいけそうにないです。)本当にすいませんでした』



どうやらスタジオに向かう途中でまたもや暴漢に襲われ♂てしまった模様……まぁこれも彼にはよくあること。


ホモ沢の不在を嘆くメンバー一同


永久戦犯のブログ

翼によると、彼は電話では時間を間違えたといっていたらしい。そんなに気を使わなくたっていいんだぜ、君が

生粋のゲイだってことはみんな知ってるんだから。


ホモ沢不在のまま練習は散々な結果に終わり、受付で本日のお会計。


料金は2時間で3750円。


クッ、やはり高いな……平日の昼間だというのにこの値段。


翼は光熱費を削って趣味に費やしているため生活は常にギリギリ、普段頼りになる純史も最近アホみたいな値段の自転車を買ったため、資金にそれほど余裕は無さそう。


羨まに至っては残金14円ときたもんだ。僕もPS3買いたいから余計な出費はなるべく避けたいし……どうすれば。




ここで我ら永久戦犯のドマラ、じゃなかったドラマーのホモ沢に関するどうでもいいかもしれない補足を一つ。


“ホモ沢のメールはいつも必要最低限の内容しか記載されていない為、ある程度の(受け手にとって都合のいい)類推解釈が必要なのである。”




そこでふと先ほどのメール内容が脳裏をよぎった。


『(途中でちょっとワルっぽいイケメンにナンパされちゃったから、今日はいけそうにないです。)本当にすいませんでした(そのお詫びといっちゃなんだが、部屋代は俺にまかせろよ!!)』


なるほど……メンバーが金に困っているところまでお見通しだったとは恐れ入る!


ありがとうホモ沢、君は最高の友人だ!!


それじゃぁお言葉に甘えて、支払いはツケとくぜ!!