えいきゅうのブログに訪問していただき、ありがとうございます。

私の人生での学び、気づき、体験を発信して皆さんの生きるヒントにしてほしい!

と活動中の えいきゅう です。 (*^ー^)ノ

 

 

 

☆リブログ大歓迎。良いと思ったものはみんなでシェア。 (^_-)-☆

 

 

 

気づけばもう11月。だいぶ寒くなってきましたなぁ~。 えいきゅう です。

乾燥もしてきてるし、コロナだけでなくインフルエンザ対策も必要ですね。

 

健康第一! 季節の変わり目は病み易やすいので気を付けましょう。 (゚Д゚)ノ

 

 

 

では、今日もゆる~く生きましょう。 (=゚ω゚)ノ

 

 

 

では本日のお題。

今、アメリカ大統領選挙が大詰めですね。

 

その中で白人至上主義だとかよくわからん言葉を聞きます。

(↑勉強不足でごめんなさい。)

 

 

 

ようは「悪いヤツ、いらないものは排除しろ!」ってことですよね。

日本や他の国でも行われているヘイトスピーチも同じですよね。

 

 

 

でも、悪い、いらないものを排除してもまた出てくるもの なんです。 (@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

正と負のような感じ。

 

例えば、メンタルを病んで原因を突き止めたとします。

それを取り除いたとしても別の問題が出てくるとか。

 

日本のように戦争が終わって平和になったと思いきや自殺者が増えた! とか。

 

 

 

世界中が完全平和ってことはありえないけど、世界中で戦争ってこともありえない。

 

人間1人にしたって、長所(正)があって短所(負)がある。

完全じゃない。短所を直そうとがんばっても別の短所が出てきたり。

 

 

 

正と負は共存してるものなんです。多様性を尊重し合うこととも通じますね。 (^-^)

 

 

 

じゃあ世の中、戦争は無くならないのか? 世界は平和にならないのか?

というのは私にはわかりません。

 

なので、これはちょっと置いておいて。 

 

 

 

自分のできる範囲で、半径5メートルくらい共存してみませんか? (*'▽')

ってことです。

 

 

 

私は以前「うつ病を治そう」「以前のように元気に」と思ってました。

しかし、「うつも私の一部」と受け入れたことで体調が安定してきました。

 

うつ病と共存! う~ん、ある意味不・思・議。 ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

更に、メンタルを病んだことで得たもの、出会った人達がいっぱいいますから。

 

要らないものを排除するより共存した方がいい場合もありますよってことです。 (o^-')b

 

 

 

注:これ断捨離とはまた別です。部屋は掃除をして要らないものは手放しましょう。

(掃除が苦手な えいきゅう より)

 

 

 

 

以上、えいきゅうでした。 (^∇^)

 

今回も最後まで読んでいただき ありがとうございました。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ