今でも覚えています | Younghyo's blog

今でも覚えています

急に思い出しました
はじめて車の免許を取って
母と妹を乗せて
街を乗り回した日のことを
母は私が免許を取ったことを静かに喜んでくれ
記念の初乗りに付き合ってくれました
ついでに妹も付き合ってくれました
車のエンジンを掛け
駐車場から恐る恐る出し
母と妹を乗せ
出発しました
何とも言えない
緊張の瞬間でした

そんな私の気も知らず
エンジンの振動に同調した妹は
いつも父が運転する車に
乗った時のように
いくらもしないうち夢の国へ寝に入りました


母は私の横で
心配そうに私の運転を見張っているのです

何分たったのでしょう
ようやく街を一周し
元の車庫に戻りました

無事に帰ったことを
母と一緒に喜びました

忘れないうちに書いておきます
今でも覚えていることを