うさぎとかめ | Younghyo's blog

うさぎとかめ

あのイソップ童話の


『うさぎとかめ』



えいきょうのブログ


実は後日談があるそうです。




かめに負けたうさぎは悔しがり


「かめさんもう一度勝負しようよ。」


と、かめに言いました。


するとかめは気持ちよく


「いいよ」


と言ってくれました。




2回目の勝負・・・


あっけなくうさぎが先にゴールすると


「やったやった~」と


うさぎはとても大喜び。




しばらくしてかめさんもやっと


ゴールに着きました。




すると


「やったやった~」と


かめも大喜び。




うさぎは自分に負けたかめが


喜んでいる姿を見て


わけがわからなくなり


かめに聞きました。




「かめさんなんで喜んでるの?」




するとかめは


「だってさっきよりタイムが速かったんだもん」




それを聞いたうさぎは


愕然とし肩を落としましたました。





そうです。


うさぎはかめと勝負をしていたのですが


かめは自分自身と勝負していたのです。。。





こんなかめさんにわたしはなりたい・・・