7月

☆『I'm donut?』@TOKYO theater Mixa ①

演出が史也さんだから、まぁ外すことはないだろうと安心感を持って観られた。

そして コラボドーナツがめちゃめちゃおいしかった。


☆『マッシュル-MASHLE-』THE STAGE@東京国際フォーラムホールC ①




8月

☆MANKAI STAGE A3!ACT2 SUMMER 2023@立川STAGE GARDEN ⑨

生で観始めて5年目のエーステ。5年目なのに…今だにこんなに夢中にさせてくれるエーステってすごいね。そして進化し続けてる…すごいね。何回観ても飽きないんだ…すごいねw

ほぼ2階席w 2Cが定位置かなと思うほどにねw  観やすいからいいんだけどね…
9月は1階席がくるといいな〜と、この時は思っていました



9月

☆MANKAI STAGE A3!ACT2 SUMMER 2023@立川STAGE GARDEN ⑧

凱旋はより自由になるから好き。

結果トータル17回。身の丈を考えたら、これが限界。
エーステ初の最前は、想像以上の破壊力でした。ファンサなんてレベルじゃない事案が発生w



10月

☆『リーディングシアター アドレナリンの夜』@東京建物ブリリアホール ①


☆遠山ドラマティア『C'est Promis』@スペース·ゼロ ②

『わー!きりちゃんとやまとくん出るんだ!わーい!』でチケット取ったんだけど、一回観たら、うっかりおかわりしてた。やまとくんのお芝居大好きオーラがめちゃ好き。


☆『明後日のガラパゴス』@新国立劇場 小劇場 ②



11月

☆MANKAI STAGE A3!ACT2 AUTUMN 2023@TOKYO DOME CITY HALL ②

エーステ二度目の最前。意外に早く来たw

秋組ってステージ上がめちゃいい匂いなんだわwマスク越しにも分かる位だから、相当。ちなみに夏組は無臭でしたw

そして、サポートの夏組のかわいこちゃん2人が愛し過ぎて、母を通り越して祖母のような気持ちで観てました。


☆AD-LIVE 2023@片柳アリーナ ②


☆『LUPIN』@帝国劇場 ①


☆ミステリミュージカル『ルームメイトと謎解きを』@サンシャイン劇場 ⑥



12月

☆MANKAI STAGE A3!ACT2 AUTUMN 2023@日本青年館 ⑤

推しのでないエーステは4回までルール←

守れず結局東京、凱旋で7回観てしまった。そのくらいに良かった。

次は冬組…春に公演するけど冬組。

巡りくる季節がより楽しみになったのは、A3!とエーステに出逢ったからだね。


☆『舞台 東京リベンジャーズ〜聖夜決戦編』@東大阪文化創造館 ④

聖夜決戦は聖夜に観るもんだろ…ってことで大坂行ってきた。
やっぱり、聖夜に観るもんだったw
劇場は行きにくところにあったけど、めちゃくちゃ観やすい客席でした。人の頭が全く被らない!
多少仕方ないよね〜と、丸被り会場に慣れてたから諦めモードだったけど、幸せな4公演でした。


☆『舞台 東京リベンジャーズ〜聖夜決戦編』@ステラボール ②




今年も楽しいがたくさんの1年でした。

もうこれは、.5沼にはまってるんでしょーね←今更?



さて、3年目の年越し配信にそなえよっと

一年間、お疲れさまでした〜

良いお年をお迎えください!