1月

☆『風都探偵』@サンシャイン劇場 ①

仮面ライダーWのその後の話。久々のいこまちゃんがめちゃかわいかった♡


☆『ハイブリッド・イマーシブシアター 同窓会』@マリーグラン赤坂 

これは初体験の体験型お芝居。会場は結婚式場。同窓会の出席者として事件を目撃しながら、巻き込まれていく物語。斬新だったわ、A席しか取れなかったから、人の頭越しとか、肩越しとか、背中しか見えない推しとか…まぁいろいろあったけど、楽しかった。また、体験したい。

食事付きw

☆MANKAI STAGE A3! ACT2 WINTER 2023@立川ステージガーデン ③


2月
☆『文豪とアルケミスト〜戯作者ノ奏鳴曲』@品川ステラボール ⑦

☆MANKAI STAGE A3! ACT2 WINTER 2023@立川ステージガーデン④
私たちのラストは前楽でした。正直、ここまできたかエーステ!なくらいの完成度でした。まっきー紬の卒業を抜きにしても、私の中で三本の指に入る公演でした。
まっきーありがとう…紬に執着を見せてくれて。


3月
☆『文豪とアルケミスト〜戯作者ノ奏鳴曲』@森ノ宮ピロティホール ⑤

☆『朝日のような夕日をつれて』@中目黒キンケロ・シアター ①
私は本田礼生くんの会話劇を観たいんだ!熱海殺人事件シリーズを観たときから、ずーっと思ってる。そういう意味では、その欲求を満たしてくれる舞台だった。内容がちょっと難しかったけど。映画館みたいな劇場で、一席一席飛沫防止パーティションで区切られていてなんか斬新だった。さすがキンキンケロンパ(は?)


4月

☆『わかば自動車教習所で恋を学ぶ』@シアターサンモール ②

ともるくんのきのこがかわいいに尽きる。あんなダメダメなオトコなのにともるくんが演じるとかわいい♡でしかないね…とえむりんとほんわかした。結果、ともるくんを愛しすぎてる私たちw


☆『ヒットマン・ロイヤー』舞台挨拶@シネマート新宿 ②

たかはしくんて推しと交わりにくい人だろうなと何故かずっと思ってる。いつかがっつり共演してるとこ観てみたいなと。


☆『朗読活劇 信長を殺した男 2023』@東京芸術劇場 シアターウェスト②



5月

☆『将道』①

初の個人イベ。
生着替えに一人芝居に…満足度百点満点のイベントでした。
最後のお見送りは死ぬかとおもたw でもちゃんと『いつも幸せをもらってます!ありがとう♡』と目を見て伝えられた…死ぬかとおもたww


☆『母も宇宙もフェミニストも』@新宿シアタートップス①

ぷれすて・文劇と推しとの共演を経て、気になる存在になったそりちゃん(反橋くん)出演舞台。ずーっと笑ってたwめちゃめちゃ面白かった。そして、ルフィの声にヤラれたwワンビース大して見てないのに、偉大なんだな、ルフィってw


☆『赤澤燈・陳内将の笑ってじんとも!! スペシャルイベント 声出して笑ってイイノー?イイノ!Inイイノホール』@イイノホール②


☆MANKAI STAGE A3!ACT2 SPRING 2023@立川ステージガーデン④


☆『魔入りました!入間くん』THE STAGE@シアターGロッソ②

宮崎湧くんの初主演舞台。これは観なければ! なんせ湧くんは、緊急事態宣言下でデッドバイライトという血沸き肉踊る遊びを教えてくれたヒトだから!(ん?)

ど真ん中に立つ湧くんが誇らしくてさ。このコ息子なのかなって思ったw


☆演劇集団キャラメルボックス クロノスフェスティバル2023『あしたあなたあいたい』@サンシャイン劇場①


☆演劇集団キャラメルボックス クロノスフェスティバル2023『クロノス·ヒギンズ』@サンシャイン劇場①



6月

☆朗読劇『ルビンの壺が割れた』@紀伊國屋サザンシアター①


☆赤澤燈 FAN MEETING 2023@浅草橋ヒューリック②

1部と2部の間のカンパイ。

ゲストが濃すぎて、2部終了後のお見送りのともるくんの消耗具合が面白すぎた。

いずれにしても、ともるくんの人柄の良さを再確認したファンミでした♡



2023年上半期は以上

上半期は毎月推しに逢えて幸せでした
その分、お財布はかなりさみしいことになったけど

いつまでも
この生活はできないな…と
冷静に考えてはいますw