今、まさに
白血病治療を頑張ってらっしゃる方
小児ガンと戦って化学治療をされている方


こちらのブログに書かれている抗がん剤
今一度ご確認ください
お子さんの体に入っているお薬
見覚えのあるものがたくさんあると思います



抗がん剤による心筋症を防ぐため
各抗がん剤の投与量には上限がありますが
闘病歴、筋肉量、体脂肪率…etc
その子の細かい状態で
上限に達しなくても
薬剤性の心筋症を
発症してしまう場合があります


白血病に関しては
化学治療による標準治療で
8割以上の子供達が元気になっています
必要な治療、です

抗がん剤の副作用に怯え過ぎて
必要な治療を受けさせてやれないのも
恐怖だと思っています


ただ、体験上
これは伝えたい

通常の血液検査ではあまり見ない
『BNP』という値
心臓のストレスホルモンを測る値です

定期的に測ってもらえるよう
主治医、担当医にぜひ申し入れしてください


保険適応に条件があるため
採血毎の検査は無理だと思いますが
BNPが高いこと
心臓に負担がかかっていることが
早くわかれば
対応策があります
心臓を守ることが出来れば
次の治療を選択することができる


我が子の命を守るために
モンスターになってはいけないけれど
知らなかった、はもっといけないから
知っておけば、は一生の後悔になるから


ドクターと情報を共有してください




 私達のような思いをする方が
 1人でもいなくなるように

↑というキレイな気持ちでは
ありません、たぶん…

 クソ
 バカヤロー

という気持ちの方が、大きいです



必死で声をあげたいけど
そのパワーもなくて

でも
我が子が
アドリアマイシン心筋症を発症した時
死に物狂いで情報を探し
初めてたどり着いた方が書かれている記事
とても具体的に書いてくださっているので


リブログをさせていただきます





病気、バカヤロー