【「私にはチャンスが全然来ない」と思うのなら、このお話しは最後まで読んで損はありません】
 

『谷底の神父』
 

ある谷底に教会がありました。
 
そこにいる神父さんは、その教会や地域の為に何十年と力をつくしていました。
 
 
ある時、その教会がある地域に数百年に一度という大洪水が起こりました。
 
谷底には、どんどん水が溢れてきます。
 

 
村人が教会に来て言いました。
 
「神父さん、早く逃げましょう。今なら山の上に行けば助かりますよ!」
 
 
しかし、神父さんは
 
「大丈夫です。私はずっと神様を信じていますから、絶対に奇跡が起こります」
 
そう言って谷底の教会に残りお祈りを続けました。
 
 

ところが水は一向に引く気配がありません。
 
ついに洪水の水は神父さんの足元まできました。
 

すると、ボートに乗った村人が神父さんを助けにきました。
 
「神父さん、危ないです!このボートに乗って逃げましょう!」

と助けに来てくれました。
 
 

それでも、神父さんは

「いや、大丈夫です。必ず神様が助けてくれますから、心配しないでください。」
 
そう言って神父さんは屋根に登りお祈りを続けます。
 
 

いよいよ、水は教会の屋根まできました。
 

今度は村人がヘリコプターに乗り、縄ばしごを垂らしてい言いました。
 
「神父さん、このままでは死んでしまうから、縄ばしごにつかまってください!本当に助けたいんです!」
 
 

しかし、神父さんは
 
「大丈夫です。必ず神様が助けに来てくれます」
 
と言って、村人の助けを断りました。
 
 
 
その後、神父さんは洪水にのまれて亡くなってしまいました。
 
 
 
神父さんは何十年もお祈りをしていたので、天国に行けることになりました。
 

そして、天国の入り口で神様に質問します。
 
 
「私はずっと神様のためにお祈りをしてきたのに、どうして助からなかったのでしょうか?」
 
 

すると、神様は答えました。


「三回も助けてやったぞ」



あなたが「私にはチャンスが全然来ない!」と感じるのでしたら

それは、神父さんのようにチャンスをいつも “自ら逃しているだけ” なのかもしれません。


今、目の前にあるチャンスに気付きますように😎

  facebook 大濱 幸太郎さんより

 

しっかりとチャンスを掴んでくださいね!

昨日はお昼までゆっくり過ごして

久しぶりだった一蘭のラーメンを食べて

映画を2本見てきました

「キングダム」と

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」

の2本です

友人と一緒だったので

それぞれ見たい映画に付き合いました

私はこちら

いろいろ考えさせられました

そしてたくさんの方に見ていただき

考えていただきたい映画でした

日本には今、

正しい情報と

正しく引っ張ってくれるリーダが必要ですね..

昨日誕生日だった三男、いくつになったのかな😅

平成2年生まれなので34歳になったようです

今日、ケーキを買ってお祝いします

来年こそは祝ってくれる彼女を

連れてきてほしいものですね…

私の夏休みもあと半分になりました

やりたいことがまだまだたくさんです

やり残さないよう過ごします

今日も笑顔でお過ごしくださいね♪