「世界で一番幸せな人間ってどういう人か知っている?」

「お金があって、家族みんな仲が良くて、健康でいれば

幸せなんでしょうけど。自分とは正反対なんだろうなあ。

うーん、どんな人なんでしょう、分りません」

「それはね、足りるを知っている人なんだよ。

今、自分がお金をもっていないとするよね。

もし、1億円あったら幸せになると思うよね。

たとえば車を持ってない人は、車を持てば幸せになると思う。

彼女がいない人は、彼女が出来れば幸せになると思う。

結婚できない人は、結婚すれば幸せになると思う。

またある人はマイホームが手に入れば幸せになると思っている。

でも、常にこれがあれば幸せになれる、

という人は 実は一生幸せは手にはいらないんだよ。

なぜかというと、それは心の問題だから。

欲しいものを手に入れて幸せになった人は、絶対幸せになれないんだよ。

なぜなら、 手に入れた瞬間から、次に足りないものを求め始めるから。

欲にはキリがないんだよ。

幸せっていうのは、自分の心が決めるんだよ。

お金も必要かもしれない。

でも、『今貧乏だから、お金を手に入れたら幸せになれる』

という人は、お金を持っても幸せになれない。

『今、幸せだ』と思える人が、お金を持ったとき、 さらなる幸せが手に入るんだ。

幸せは、お金やものだけじゃないんだ。

心が決めるんだよ」

☆『しあわせになる方法』 斎藤一人さんより

あなたは今、幸せですか?

朝から暑いですね…

もしかして梅雨明け?

まだちょっと早いかな?

夏が来る前に夏バテしそうです

水分をとりすぎると食欲がなくなりますよね

水分補給も大切ですが

何事も過ぎるとよくありませんよ!

毎日の食事の支度にも気を使います

夏バテには特に豚肉がいいそうなので

工夫してメニューを考えています

今夜は豚しゃぶかな?

熱中症や夏バテに気をつけて

笑顔の1日をお過ごしくださいね♪